風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

娯楽物じゃない時代劇満喫

2016-12-31 18:29:47 | 日記

この年末はCSで、娯楽物じゃない時代劇を満喫しました。^^


29日 「源義経」「騎兵隊」「風林火山」「田原坂」

30日 「五稜郭」「白虎隊」

31日 「勝海舟」


どれも、地上波放送時に見ていますが、何回見てもいいものです。

歴史、時代物好きの私には、たまりませんわ。^^


娯楽物もいいけど、やはり実際の歴史に沿ったものが一番です。


NHKの大河も大好きなんだけど、今年の「真田丸」は、時代考証や演出のあまりの酷さに、二回だけしかみませんでした。

大河は、「軍師勘兵衛」あたりから演出等、生粋日本人には見ちゃいられないものになりましたね。

やはり、在日が指揮をとるとダメですね。

50年間大河を見続けてきていると、よくわかります。


ここ1・2年の時代劇は、他局のものも、演出等がダメになってきています。

やはり、在日がやる影響でしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。