風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

【韓国】妊婦、新生児ら殺菌剤で1500人死傷か…発覚5年

2016-04-26 17:26:13 | 雑記

2016.4.23 18:49

更新


妊婦、新生児ら殺菌剤で1500人死傷か…発覚5年、韓国検察やっと本格捜査 加湿器に使用で肺損傷

メーカーの一部は有害だと認識しながら販売を続け、問題発覚後に証拠を隠滅した疑いも報じられ、被害者側は殺人罪の適用を求めている。

被害者団体やメディアによると、韓国でこの種の殺菌剤の9割のシェアを占めていたとされる多国籍企業の韓国法人「オキシー・レキット・ベンキーザー」や、スーパー大手「ロッテマート」、同「ホームプラス」は、韓国のSKケミカルが開発し「人体に有害」と認めていた薬品を原料にした殺菌剤を最長で約10年間販売。3社の殺菌剤を使った被害者は、薬品を吸い込んで肺胞が硬化する「線維化」を発症、呼吸困難に陥った。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160423/wor1604230051-n1.html

←引用終わり


こんな国から、食料だの何だ(食料でなくとも)の輸入してたら危なくてしょうがない!


東京五輪エンブレム決定「組市松紋」

2016-04-25 20:21:48 | 雑記

東京五輪エンブレム決定「組市松紋」野老氏のA案

日刊スポーツ 4月25日(月)14時48分配信

→引用開始

 

20年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は25日、都内で会見し、「酷似騒動」により選考をやり直していた公式エンブレムを正式に発表した。最終候補に残っていた4案のうち、A案に決めた。A案作者は野老(ところ)朝雄氏。この日行ったエンブレム委員会の最終審査で決定した。

【写真】東京五輪パラ公式エンブレム最終候補4点/写真特集


A案は、「組市松紋」がテーマ。江戸時代に「市松模様」として広まったチェック柄を伝統色「藍色」で、粋な日本らしさを描いた。形の異なる3種類の四角形が、国や文化・思想の違いを示す。その違いがつながり合い「多様性と調和」を表現し、つながる世界を目指している

組織委員会は4作品について一般からの意見を募った。森喜朗会長は25日の理事会で、これまで4万人、述べ11万件の意見が寄せられたことを明かし、「国民の関心の高さが明らかになった」と述べた。

エンブレムをめぐっては昨年7月、佐野研二郎のデザインに決まったが、その後「酷似問題」が表面化。

白紙撤回された。公募で1万4599作品が集まり、14回にわたるエンブレム委員会で、最終候補を4作品に絞り込んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000089-nksports-spo

←引用終わり

 






A案を推していたので、嬉しいです。^^

地味だけど、日本らしいデザインで素敵です。


上記のヤフ―二ュ―ス主面(表に添付されている小さいもの)エンブレム絵には、気をつけた方がいい。

本来の【藍色】ではなく【黒色】になっている。

わざと黒色にした悪質な意図が感じられる。


なお、ヤフコメからの情報だが、舛添はD案の朝顔を推していたらしい。w


各TV局の熊本地震報道に感じる違和感

2016-04-23 12:14:10 | 日本があぶない

実は、各TV局の今回の地震報道について、当初から感じていたことなんだが、なぜか以前と違って今回は報道の仕方がおかしい。


阪神淡路・東日本大震災の時の報道の仕方と、何か違う。


自衛隊も、大勢被災地に入って救援活動しているはずなのに、全くと言っていいぐらい、その場面がTV画面に映し出されない。


熊本県知事も、全く表(画面)に出てこない。

本来、県知事が各所に指揮しなければならないのに。

以前の阪神淡路・東日本大震災の時には、県知事がきちんとTVに出ていろいろ被災者のためにする、と話していたし、実際に指揮も執っていた




いずれにしても、TV局側が視聴者に情報操作(印象操作)しているような気がしてしようがない。






宇宙よりメッセージ

2016-04-16 21:13:03 | 宇宙より

2016.4.15 22;05



この国を救うのは、一人一人の心です。


一人一人が、本当に心の底から、この国を救いたいと思えれば、この国は甦るのです。


アマテラス、大和の国は「光の国」です。


闇に飲み込まれるわけには、いかないのです。


一人一人が力を合わせて、戦って下さい。


宇宙南神(うちゅうなんしん)