ひとつ・ひとつ

思いついたままに

暑くなりました

2017-07-09 14:56:58 | Weblog
涼しいと言われるこの地域ですが、やはり暑くなります

朝からゴソゴソと部屋を片付け(仕事に没頭すると部屋は凄いことになる)をしているが
勿論 終わらない・・・いつもの事だが、なんだか諦めムードが漂う

元の同僚が内定してこちらにやって来ることになりました
やはり仕事はチームでするものだと感じるお年頃です。そんな事を若い人たちに伝えるのも
年寄りの役目ですが、自分の仕事だけで滅茶苦茶火を噴いてる毎日です。

自分がどうやって学んできたのか?自分は若い時にどんな風に見られていたのか?
時々考えることがあります。現在、幼児クラスを任されてる立場で若者の年間・月案・週案・おたより・行事の
果てまで目を通さないとならずその中で自分のクラスの運営もやるので本当にあと10年若かったら
毎日感じております。健康第一!!!この夏を乗り切りたいと思います

そんなこんなの毎日なので親・伯母の年寄りチームや娘・息子のヤングチームにお構いする暇もありません。
まぁ仕事してるからなんだけど、これで定年退職したらどうしたらよいんでしょうね?
なんか続けられる事を探さないと・・・と思うが暇なし!(時間が作るものらしいけど)

あぁ~ゆっくりしたなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。