ひとつ・ひとつ

思いついたままに

世の中は連休

2017-05-03 17:43:55 | Weblog
アレルギーが出て、声が出なくなり咳も出て病院に駆け込みの連休前
本当はもう1回行きたかったけど、仕事で抜けられず昨日は遅番

配置薬で我慢しておとなしくしていますが、昨夜から母からの電話攻撃を無視して過ごしてる
なんたって話をしないのが一番喉に良いわけでして、一人で家の中コタツを片して洗濯して、やっと嫌だったカーペットを
剥がして畳んだ これで大型ゴミに出せる これから少しずつ断捨離だぞ

この休みで管理者からお借りしたを読んだり、断捨離したり、密かに逃げてる仕事を片付けたいと思ってる。
体調を元に戻しておかないと、これから先凌げるか教員免許の更新もあるし、大きな行事の担当もあるで
ちょつと悲鳴を上げそうな1年でもある。

我が子と変わらない年代の職員と仕事するのはエネルギーがいるね
指導する立場って奴だと思うけど、出来ればそんな立場には居たくないね。自分とクラスだけでいっぱいよ
もう少し若い奴がしっかりしてくれると助かるんだが・・・・野心満々だけで仕事できないし どこか抜けてたり
自分も若い時はそう思われていたんだろうねぇ 温かい目で見守り指導したいと思います。

新しい管理者もすごく勉強されていて、なんだか以前より楽 言ってることとやってることが混在しないのが
本当に助かる(現場の人間が)「甘いから」と情報があったけどよーーーく見てる方です。
その甘さに甘えることなく今年度も頑張るべぇと思うのです。でもよーーく考えたら保育士で私が1番年上になってしもうた
1歳しか違わないけどなんだか変な気分です

さて、真面目にやろうかなぁ・・・・自分の首がしまっちゃう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ半月 | トップ | これからの仕事の仕方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL