伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

年末

2009年12月07日 | お出かけ
多忙のため山歩きはやめ、今日は一日骨休め。
それでも爪木崎へ日の出を撮りに、、、

しかし生憎の曇り空、
太陽は雲の中、時間になっても日は登って来ない。



しかし、あきらめて帰ろうとすると

利島にふりそそぶ朝日、幻想的。



そして20日より開催される水仙まつりだが、既に開花中。

台風の影響か今年はみな葉が痛んでいるのが残念。



朝食後、少し遅い「修善寺もみじまつり」へ、

やはり遅かった。画像は一本だけ残った紅葉のモミジ。
今秋はブナ林の黄葉も逃したし、地図読み歩きを優先してしまった・・・




ランチはDANさんから良いと教えてもらった「めし屋 みづ」さんへ。
お奨めは「修善寺懐古そば」¥1050と「花車弁当」¥1280 ケーキorドリンク付だそう。

で、そばセットにも引かれましたが、この花車弁当を注文。
味付けは濃い目ながら一品一品に手を掛けており、観光や女性客で賑わっている店。
で、真似は?と言うと、ある程度の従業員がいる店でないと出来ません。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猿山歩道」 | トップ | 2009年ファイナル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い子のテーマ (らいおん@ねむねむ)
2009-12-07 20:04:31
夜遊び悪人どもに負けぬよう、頑張ってください。
利島の光状態、前回の外浦の太陽。どっちも素晴らしいですね。良いテーマだと思います。
わたしゃ、満月の一日と言うことで、満月が出てから沈む(実際は沈んでから出てくる)までを片付けたいと思います。今回、出てくる方に間に合わなかったから。
どちらも天気次第ですねー。
返信する
修善寺の庭園見逃した (DAN)
2009-12-08 08:30:32
これまで公開されていなかった修善寺の庭園が11月末まで一般公開されたそうです。
残念ながら見られなかった。
http://www.shizuokaonline.com/otonaha/travel/20091122000000000029.htm

「みず」は、古民家風にBGMはジャズといった感じの洒落たお店ですね。
私も弁当を頼んだのですが、少し量が足らないと思っていたら、店員が「黒米のお代わりできます」と言ってくれ助かりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-08 10:58:29
らいおんさん>
月が水平線から出るところは是非見たいものです。
しかし夜のお仕事、、、双子座流星群も仕事じゃん。

DANさん>
「みず」はランチで2000円では中々売れないと考え?
1280円にしたが上手いなぁと思いました。
修善寺の庭園の話は知りませんでした。
通常公開しないのは惜しいですね。
返信する
新年は (雨離望)
2009-12-08 23:36:32
kawaさん、年増の写真いいですね。
日の出、日の入り、満月の出、満月の入り
撮りたい写真が一杯、やらなければならない仕事も一杯、やらなくてもいいのにやりたいことが一杯、忘年会、新年会は一杯では済まない。
てなことで、1月1日は忙しくなりそうですが、よろしくお願いいたします。
返信する
事始め? (kawa)
2009-12-09 05:14:41
新年といえば、年賀状作り始めました。
決算も11月分までまとめたし、あつ年末調整もしなくては、、、
1月1日は雑煮の出汁が重くなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事