陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

古ぅ~い古い 私のパッチワーク作品

2011-08-19 04:16:49 | Weblog
姑宅を片づけていたら、ちょっぴり
あげたアレはどうしたかと気になっていたコレが出てきた。

60代の姑に30代の私がプレゼントしたもの。

   

子供たちが小学校の頃か?
お暇にまかせて習い事。小さな布の店の2階でパッチワーク習い始めた。
このパターン『シェル』を習ってタペストリーを作った。
おそらく勢い余って、自分で工夫してコレの作成に及んだっぽい。
初期作品でまた手慣れておらず下手。
なんでも最初は熱心集中癖はこの頃も健在だった?

しかも思えば、まったく姑の趣味ではないわ。
自分中心。自己満足。
若いって怖いね~こんなもんあげたなんて


丁寧に片づけてあったからシミもない。
洗濯だけはして、私が使うことにした。

   

口が磁石でパカッと大きく開き、ちょっとそこまでお買い物に大変便利。
バックの口の閉め忘れが減りますねぇ~
おばぁちゃん仕様の色に仕上げたつもりが、私が持って違和感がない。
はっはっは~
あの時の姑年齢に私が近づいているんだわ~





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅうぶん! (しあわせさがし)
2011-08-19 05:38:40
いやぁ、みかんさんも
パッチワークされていたのですね~
若いころの作品・・ていねいに作られて
素敵です。
十分使えますよ~手作りはいいです。

わが家のパッチワークは
タペストリーぐらいしか残っていません。
手芸・・好きでした。
返信する
流行? (みかん)
2011-08-19 20:51:51
しあわせさがしさんも

もうチクチクする目も根気もないですね
いっぱい作ったんですが、はて?
我が家のどこに仕舞ったか?

出てきたのは姑が嫁と真逆な几帳面な人だったおかげです
返信する
こんばんは (dorucasu)
2011-08-19 21:54:36
マアー!  若いお嫁さんのみかんさん、可愛かったのねー心を尽くしてパッチワークの鞄作ってあげたのね。
でも何よりの物が出てきてよかったですね。
返信する
Unknown (たみちゃん)
2011-08-19 23:35:44
私もかつて姑さんにカーデガンを編んであげたことあるんですよ!その時はすごく喜んでくれたけど、一度も身につけることなく今は痴呆でホームに入っています(涙)
お互い似たり寄ったりですかな・・・
返信する
一応 努力^^; (みかん)
2011-08-20 04:04:02
☆ dorucasuさん

かわいかったですね~
もっと相手のことを知る努力が足りません

☆ たみちゃん

へぇ~カーディガン
ものすごく時間かけて大変なのに
実母の方はいつも喜んでくれたけどね

そうですか…おんなじ行く末…
返信する

コメントを投稿