陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

安心しないと遊ばない

2009-05-11 20:49:52 | ねこ
日中留守の間、
ちゅんちゅんが恐れるし、危険箇所に滑り落ちてもいけないので
病院の柵はいつまで借りてても悪いのでお返して、
なんとか逃げ出せないベビーサークルを作った。

帰ったらサークルを飛び越えそうになって喜んだ。
ちゅんちゅんにもモコにもまず餌を与える。
獣医さんがミルクより餌の方がお腹には良いと言われる。
食べ方もだんだん上手にはなってきた。

どこか幼子の無邪気な動きが見えないで心配していたけれど
今日は
お腹がいっぱいになったら、実にちょこまかとよく遊びだした。
これこれ
これが正しい子猫ちゃん。
やっと気持ちが落ち着いてきたかな?

サークルから出してやったら後追いする。
あそんであそんでと、まんまるな目で私を見上げる。
ほんとうなら
お母さん猫に猫っかわいがりされて、おっぱいのんでねんねして
起きたらころころ兄弟姉妹と転げ回って遊んでいる頃。

さみしかったんだね。

ちゅんちゅんとはお鼻つんつんまでこぎつけた。
その後、大きな方がカーと言って逃げ出したけど、後一息だにゃ~

お産経験はないけどちゅんちゅんは一応♀。お母さんになってくれないかしら?




大きさが分かるようケイタイと一緒に写した。
仕事にいかないワケにもいかないけれど、一匹で置いて置くには幼すぎる。

上手く育ちますように。
予防注射は後1ヶ月先の2ヶ月になってからだそう。

深夜12時、
息子は仕事が終わったとろだろうけど、
私はすっかり寝入った頃、電話。

 「モコは元気か?」

もうモコ見たさに今日、息子が帰る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2009-05-12 14:46:53
ごぶさたしてます。かわい~ですね~。みかんさんのうちに来るためその時間そこにいたんでしょうね。ちゅんちゅんももうちょっとですね^^
返信する
こんばんわ (みかん)
2009-05-12 22:44:32
くりすさん

おひさしぶり

ちょっと
ちゅんちゅんには気の毒しています。
早く慣れてくれる事を祈ってます。
返信する

コメントを投稿