人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

セレモニーホール見学

2024-03-28 | つぶやき

最近よく電話がかかってくるセレモニーホール・・・

パンフレットも送られて来たり・・・

友引に見学を勧められていたんですが、予定があって何度かお断り

で・・・

今日行ってきました、夫もつれて(笑)

夫に言うと・・・「俺に死ねって事???」そんな馬鹿なね~

ホントバカな夫です

いずれ通る道、どちらが先かわからないけど必要なので、お話を聞いてきましょう・・・

家族葬や参列者が多い式場、泊まることの出来る親族控室etc.大きなホールでした

セレモニーホールの共済に入るとかなり安くなるそうですが・・・30万か50万円先払いだそうです

取り敢えずお話を聞いて「相談します・・・」と言って帰ったんですが

帰ってからその話は、お互いしてませ~ん

ま、徐々に終活ですね・・・第一歩かな???

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ集積所が・・・なくなる... | トップ | 油揚げギョウザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみちゃん)
2024-03-28 22:38:38
こんばんは!義母が亡くなった年は阪神大震災後の七月でした。お葬式にはお金かかりましたが、、、それでも250万円、くらいでした。互助会に入ってもそれからまたお金がかかるんでしょ?
私は何とかなる?って思っています。お葬式の費用くらいは残しておきます(笑)
きみちゃんさま (未定)
2024-03-29 23:40:26
こんばんは~
その時代の250万円ってかなり高額ですね。
最近はやりの家族葬専門でもあまり安くないそうです。
結局100万円は超えるとか・・・。
私もお葬式の費用は残しておきます&お墓の事も考えなくては・・・。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事