イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

どうすれば

2007年01月18日 | イロイロ

お手伝いだったのに


洗われちゃう?


こちらの一輪挿し
世界にひとつのだけの一輪挿しなわけで

この時飾ったお花のうち



この子がこんなに成長してしまったわけで

この子これからどうすればいいのでしょう


私には植物のお世話をする能力が欠如しているわけで
お水の中に入れておいたら
一人でこんなに大きくなりました

なので土に植え替えちゃったら枯らしてしまう
自信 たっぷりなわけで

かといってこのまま水栽培も
可愛そうな気もするわけで

どうすれば・・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには | トップ | 負けないっ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (村長)
2007-01-20 22:32:21
植物のお世話をする能力が欠如しており、
猫草をはじめ、何とか葉っぱ類は育てても、
鼻…いや、花なんざ咲かせたことがないわけで、
2~3年前なんか、ベランダに出しておいたプランターに
勝手にキノコ(何キノコかも不明)が生えていた始末で、
まったくアドバイスの言葉がないのですが、
この世界にひとつのだけの一輪挿し
相変わらずステキですね~(と話をそらす)
返信する
いっそのこと (keiko)
2007-01-20 23:26:08
もうず~っとこのまま頑張ってみたら~?
だってこの一輪挿しのこの環境が気に入ったから、元気に伸びているんでしょう?
水栽培用の肥料みたいなのってないの?

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
いっそのこと、このままどこまで伸びるかやってみて欲しいわ~♪
返信する
Unknown (Yummy)
2007-01-21 00:27:25
あっ、ミューしゃんが洗濯機の中に!
ミュウちゃんも洗濯機が好き。
名前が同じだと好きなものもいっしょ?

恥ずかしながら、私も枯らすの得意です。
返信する
そっかぁ~♪ (SHOU)
2007-01-21 16:20:07
ミューさんは洗濯機の中で洗ってもらうんだ~

せっかく、そこまで成長したんですから、そのままの方が居心地良いのでは・・??って花に聞かないと分からないし・・・
返信する
ひとつだけ (aki)
2007-01-21 19:34:59
このコだけなんでしょ?
ひとつだけ、このひとつだけの一輪挿しから
出たくなくなっちゃったんだから
keikoさんがおっしゃってるように
このままにしといてあげるのがいいんじゃない?
ミューしゃんにも負けずに伸びてるんだもんw
よっぽど居心地がいいんだよ

てか、もともと水栽培のコが混じってたんだたりしてw
返信する
こうなったら (alto)
2007-01-21 21:47:08
村長さんへ
私も猫草すら枯らしてしまうわけで
でも、キノコはさすがに・・え!?きのこぉ
素敵でしょぉひとつだけの一輪挿し



keikoさんへ
わかりました
keikoさんがそこまでおっしゃるなら
このままどこまで行けるか頑張ってみます
水栽培の肥料ってどうなんでしょうね



Yummyさんへ
ミュウちゃん、洗濯機に入ってるの
実はこっそり見ました
あの狭さが落ち着くのかな?w
あら!Yummyさんも枯らす派ですか



SHOUさんへ
そうなんですよぉ
ミューは洗濯機でグルグル洗われちゃうんです・・・
って。オイ
SHOUさんも、このままの方がいいと思いますか?
じゃ、ちょっと葉っぱに相談してみます



akiさんへ
うん、この子ひとつだけがひとつだけの一輪挿しで成長したの
わかった、このまま経過を見守る
ミューに上の方囓られても頑張ってる葉っぱが可愛いし
でもさ、狭くなったらば、もう少し大きいひとつだけの花瓶お願いします
この子水栽培の子?
わたしにゃ、それすら分からない
返信する
やっぱり~ (ふうちゃ)
2007-01-21 22:51:56
ミューしゃん お洗濯されちゃうんだ~~

この前 なんかのTV番組で ワンちゃんの自動洗濯乾燥機みたいなのやってたよ~

みなさんの書いていらっしゃるように この葉っぱはこのままで 「ひとつだけ」の一輪挿しととっても 相性がいいんだと思います~
栄養は 液体のがありますので お花やさんに相談してみるといいかも・・・
(このままが いいのかもだし・・・)
返信する
ぐるんぐるん (alto)
2007-01-22 13:02:37
ふうちゃさんへ
犬の洗濯機みたいなヤツ、私も見ました
あれ、結構な勢いでお水噴射してましたよね?
大丈夫なんでしょうかねぇ

液体の栄養あるんですか?
皆さんの期待に応えられるように
もうしばらくこのまま様子をみて
枯れそうになってきたら、お花屋さんに走ります


その時もう一度アドバイスお願いします
返信する
育ってる… (はにゃ)
2007-01-22 19:25:51
葉っぱ、かわいいですね
このまま元気に育ってくれると良いですね♪
時々、経過を教えてくださいね~。
楽しみにしてます

ミューしゃん、洗濯機好きなんですか?
かわいい
私も、犬の洗濯機みたいなの、見ましたよ!
ゴォーーーって洗われてましたよねw
あの機械で洗われた後は、どんなわんちゃんも、しばし放心状態になるのだとか…
激しいんでしょうね。。。
返信する
葉っぱ隊 (alto)
2007-01-22 20:40:05
はにゃちゃんへ
葉っぱなんだけど、葉っぱだけなんだけど
可愛いでしょ
今、中央の部分から新しい葉っぱが出てきてるよ
どんどん大きくなったら・・・どうしようw

ミューは時々洗濯物を取り出し終わるのを待ってて
ヒョイっと入り込んじゃうんだぁ
落ち着くのかな?

みた?あれ何の番組だっけ?
そうそう!しばし放心って言ってたね
ワンちゃんも大変だよねぇ
返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事