Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

偉大なるカフナ・ハレ・マクア Part 2

2014-06-28 10:24:24 | ハワイ
アロハ ウハネ

今日は偉大なるカフナ・ハレ・マクアの二つ目のYou Tubeの訳をアップします。
彼の存在感は、地球をも天空をも感じさせる。。。遠くを見つめながら話す語り口には、森厳且つ深い愛・真のアロハを感じます。

2004年に他界した伝説の師。貴重なビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=IiDlYA8hrZw

以下が内容の訳です。
***

私は第11次元の天国に生まれました。そこには先祖たちがいます。先祖たちはそこに叡智を取り戻しに回帰します。私はそこで生まれました。そこをプカレフアと言います。天国への扉という意味です。

すべては、分ち合う事です。それは既に行いました。既に分かち合うという段階を過ぎました。その次は選択です。。どのような選択があるでしょうか。。。二通りの選択しかありません。愛するか、愛さないか。愛がないと、今のような世の中になります。攻撃的で調和のとれていない状態です。自分の中も愛し、調和をとる必要があります。自分の中の恐れをも認識し、認めたなら、それを手放す。それだけです。そうしたら、あなたは自由になれます。

そして、真に自由になった人のみが一つになる事が出来ます。なぜなら、攻撃的な要素が分離を生むのですから。統治する事。これは自分にしかできません。人にやってもらう事は出来ません。

自分で自分を統治できたなら、あなたは自由を獲得したという事になります。そして、あなたは分かち合いをはじめるでしょう。。。

すべては夢(幻想)に過ぎません。。笑

ライフ、人生。。それは経験する事。実際には、み~んな、あなたと繋がっているのです。そして、源ともつながっているのです。時が経てば、皆がヒーラーになるでしょう。なぜなら、まず自分を癒さないと動けません。人を癒す前に自分を癒さないとできないのです。

これは。。。私の祖先の視点からみると18万5000年前まで坂昇る事が出来ます。そこからはじまった事です。

***3:26~

3つの大事な基礎の掟があります。

1. 見るものすべてを愛する事。それは謙虚さを必要とします。謙虚さというのは、頭が謙虚になる必要があるという事です。なぜなら頭が他と自分を分離させようとするからです。

2. 感じた通りに生きよ。これには自分に対する深い尊敬の念が必要です。謙虚さと深い尊敬の念が次のステップの芯となります。

3. 自分が何を所有しているか認識する。自制。それが出来たなら、あなたのすべてはすべてとつながっている事が分かります。すべては分れていない。。一つのものであると理解出来るでしょう。そして、この夢(幻想)の中で経験を積み重ね、スピリチャルな人間として進化していく事を認識出来るようになります。一つの世。。二回目の世なども分離されていなく、つながっている事も分かるでしょう。

年をとっていくと、このような事を老人たちは理解しているでしょう。あるいは、一部を理解出来るようになっているでしょう。このような事を理解している人たちが集まって、ここで今集まっているように、分かち合っていきます。

それから。。。先祖たちが言っている事は。。私が誰かという事。私たちは、
Makua Hau Papa Nui というところから来ました。それは、ある人たちに言わせるとシリウスという場所です。そして、私たちはヘイアウを建てる仕事を行う者です。ヘイアウを再建築したり、新しく建築しています。繁殖、平和、調和、健康などを目的とした場所で、特定の神や女神に畏敬の念を捧げる場所です。今、そのような場所を建築しています。

*****6:25~

第1段階は生まれる事、第2は青春期、第3は家を出る頃に出てくる恐れ、第4段階は、天空と地球とのつながりを作る事、5は、シニアとして生きる 6は、この3次元を離れる準備、7は、この次元から出て行く事(他界)。これが一つのユニットになっていて、それぞれの段階で、出会う人は契約して決めてあるのです。その人に与える為、分かち合う為、経験を積み重ねる為です。

例えば私も今ここで、こうしてユニットを体験しています。私は今第6のシニアの段階にいます。シニアになると、後ろを振り返ってまだやっていない事は何か?を考えます。そして、やり残していた事をやって完成させます。そうしたら、後は他界する為の準備を整えて行くだけです。

すべてはイルージョン(幻想)です。自分も皆も役を演じていて、これは演劇の舞台にすぎません。

一番大事なのは第4段階です。でも10人に9人は第3段階をまだ乗り越えていないのです。恐れです。恐れとは、たいていの場合、家から出て独立して、すべて自分でやっていかなければいけないという頃から出て来ます。

第3段階を卒業して第4段階に移行出来る人は、compassion (思いやり、深い愛、慈悲)という強い軸を根づかせています。第4段階に来ると動き始めます。それは、通常中期(middle age)と言って28歳~35歳くらいの間に起こります。自分に問いかけます。。「もう人生の半分が過ぎてしまった。。。これからどうするべきか?」

自分と対話する為には、自分に対して思いやり、大切にする心が必要です。

問いかけは、「自分は誰なのか?」

Who Are You ?

その答えが聞こえて来たら、そこから(第4段階)が始まります。



aloha&pono


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至を過ぎて、日本とハワイの絆 | トップ | 自分への問いかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事