Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

イルカからのメッセージ

2012-02-14 17:20:34 | 先住民・シャーマニズム
Aloha 'Uhane

今日はバレンタイン・デーに合わせて、先日のクジラのカードに続いてイルカからの「愛」のメッセージを送ります。

メディスン・カード『イルカ』

イルカたちは、私たち人間がなくしては生きていけないもの、呼吸について教えてくれる。私たち人間は水や食べ物なしでも数日間は生きていけるが、酸素ができなければ、数分間以上生きていけない。呼吸のリズム構造を調整する事によって、他の生物にアクセスする事が可能になる。これは、偉大なるスピリット(宇宙の中核)の崇高なエネルギーの源にアクセスする容易な方法であると同時に自分のリズムにもアクセスする事が可能になる。

イルカたちは、聖なる生命の呼吸の守り神。水中を泳ぎ、水から頭を出した時に呼吸をし、次の水面下で泳ぐ間耐久できる分を吸い込みます。また、水の上に頭を出し呼 吸をします。そのやり方は、コルクの栓をポンと抜くような感じ。私たち人間もこのようなやり方で、緊張しているストッパーの栓を抜き、完全なるリラックス状態を得る事が可能です。瞑想などを行う前に行うと、とても良いエクササイズです。

マナとは、生命の源を意味します。マナの力は、すべての原子に存在します。そして、それは偉大なるスピリット(宇宙の中核)を作り上げている根本的要素でもあります。

イルカたちは、私たちに呼吸を通して、そのマナの力を活用する方法を教えてくれます。それを活用する事によって、細胞や器官の一つ一つが活性化し、身体の現実を撃ち破り限界を超えて、夢の時空に突入する事ができる体に変えてくれる可能性があります。 ある日の事、祖母なる月が潮の流れを編んでいる時、イルカは海を旅していました。祖母なる月は、イルカに言いました。「潮の流れのリズムに合わせて呼吸してごらん。そうすればおまえのその透き通った光の女性性を開く事になるよ」。イルカはそうして、潮のリズムに同調して、新しい呼吸のリズムを習いました。それを続けていく内に、夢の時空に突入しました。この新しい現実は、今までにイルカが知らなかった海でした。

イルカは、夢の新しい世界、海底の都を発見し、新しい言語を授かりました。それが超音波の言語で、宇宙のくも座から授かったのです。(イルカはもともとプレアデス星団から私たちのガイドとして地球に来ていると言われている)イルカたちは、すべてのコミュニケーション・システムは、パターンとリズムからなっている事を理解した。そして、新しいコミュニケーションのシステムとしてサウンドというものを習い、そのオリジナル・ パターンを今日まで保持してきている。イルカは、海に戻ってきて寂しがっているとクジラが来て言った。いつでも、その夢の都に戻る事ができるのだと。それが呼んでいる時、そのリズムを感じて、そのリズムで呼吸すれば、またいつでも訪れる事ができると。イルカたちは、新しい任務をかせられた。地球上の進化をその海底の都に報告に行くメッセンジャーの仕事。夢の都の居住者たちは、地球の子供たちの事に興味を持ち、偉大なるスピリットと共に成長してほしいと願っている。イルカたちは、地球の子供たちと海底の都とのリンク、橋渡しの仕事をするメッセンジャーとなったのである。(あるハワイのカフナからの情報によるとこの海底の都は、私たかが知る浦島太郎がいった竜宮城。イルカはそこにいるアマテラスからメッセージをもらっているそうな。)


ー イルカからのメッセージ ー

自然のリズムとのコミュニケーションを取る時が来ました。自分の体のリズムに耳を傾けましょう。そして、創造主から授かったエネルギーのパターンにも意識を向けてみましょう。イルカのまねをして、笑いという波に乗って、世界に喜びを広げていきましょう。呼吸をして、自由に使えるマナの力を体験しましょう。自分の壁を破って 夢の都や偉大なる星々の王国とつながりましょう。私達は、みんな大きな永遠に続くひとつのものの一部であるという事を強く自覚して下さい。


アロハ&ポノ




以上:カミムラ版翻訳 * 主な内容を抜粋し一部省略しています。詳しい内容は書店で販売のメディスン・カー ドをご覧ください。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする