気楽に♪

ゆったりと自然体で、気楽に過す私流・・・  (無断転用禁・著作は放棄せず)

秋雨、長過ぎ!

2017年10月16日 14時30分48秒 | 綴りごと
秋雨前線停滞中とかで…

連日雨。

しかも大陸からの冷気が上空に居座ってるようで

気温が低すぎて。


なのに、前線がかかっていない沖縄は、連日真夏のような暑さだとか!

うまくいかないものですね~。


この長雨のため、本当は今日、奈良旅行のはずが取りやめ

次の月、火も天気悪いようですから旅行はなし!!


何時だって行ける状態なのに

我が家のおっさんが、囲碁とか、経済とかの講座通いをしていて

いつもスケジュールが埋まってて、

開いてる日は天気が悪良し…で

お話にならない。



今度の日曜は選挙ですが…

今度の選挙ぐらい、ハチャメチャなのは無い感じで

有権者も戸惑ってしまう。


まったく、国会議員様の勝手なふるまいの横行には辟易です。


元々は、理由なき解散が発端じゃないかな?!なのは

国民誰一人疑わないんじゃない?!と思ってますが…どうなんでしょう??


国民不在の選挙… ふぅん、勝手にすれば!と、何だかそっぽ向きたくなるのは私だけ??


この国の先々、一体どうなるんでしょうね~~~???????


ま、しがない私がひとり呟いたところで

どうにかなる訳じゃなし…

長いものには巻かれろ…でしょうか・・・



そうそう、先日「高遠」に行きました。

伊那は山深い…

日本カワウソが最後まで生息した地域ってのが納得できる!



そんな山深い中を通り、辿り着いた「高遠」

高遠城主だった「保科氏」は会津藩の祖なんですって。


知らなかった!です。

だから「高遠そば」が会津にも伝わってるんだとか。



















もともと「駒ケ根の千畳敷カール」の下見でしたから

駒ケ根まで行きまして。


うんうん、此処からバスに乗るのね!と確認し

地元有志が「チョウ・アサギマダラが来る花 フジバカマ」を育て

アサギマダラにも出会えて♪



日帰りドライブは、なかなか有意義でした。


千畳敷カールにも行きたいのに、

連日のこの天気では、千畳敷カールどころか

何処にも行けない!って感じです(ブツブツ)



ミンは、相変わらず「海外に行こうよ!」と、言うのですが…


************

天気  :  雨


只今の室温  :  21.0℃   14:53


最新の画像もっと見る

コメントを投稿