気楽に♪

ゆったりと自然体で、気楽に過す私流・・・  (無断転用禁・著作は放棄せず)

ユウちゃんの誕生日

2017年09月23日 09時49分43秒 | 綴りごと
昨日、熊胆の誕生日でしたから

LINEしてみました…

ところが出ない…


仕方なく、打ち難い、面倒だ!と持ってるメールを!

するとユウから返信があり。

(気が付いたのは数時間経ってからでしたが)


今週は「シカゴ・ニューヨークに出張」だって。


海外旅行なんて嫌いだ!なんて言ってたユウちゃんが

職務とはいえ、海外赴任し

月数回は、アメリカ内をあちこち出張してるようで。


お蔭て「マイルがたまり過ぎてさ」なんて言うようになり

何か、親として信じられない感じです。


さして過保護に育てたつもりも無ければ

勉強しろ!と口うるさく言った事も無く

放任ほどでもないけれど、そこそこ放任。



彼なりに道を決め、その道から外れないよう歩くのは

今の世の中、かなり大変とは思うけれど

何とか歩いてる事に、今更ながら、感心しています。


あのユウちゃんがねぇ~(しみじみ)


部屋中バク転して、鎌鼬にやられた!なんて

血を流してみたり…


学校からの途中転んで額を縫ったり


サッカーで転んで骨折したり…


バレー部に入って、お風呂の中で疲れて寝てたり…


ユウちゃんがねぇ~


何時まで経っても、ユウちゃんって呼んでしまう

頭の切り替えが出来ない母です。



仕事をしてる限りは、いつ何時でも危機にぶつかる訳で

それを何とか乗り越えるには

健康が一番!


親心と言いますか…

いつも最後には「体にだけは気を付けてね!」


自分が気を付けなければならない年齢なのにね~。



そんなユウちゃんのところへ、親子3人で行こうよ!とせがむミン。

行きたくない訳ではないけれど

長時間の飛行機は、下肢静脈瘤の私にはきつい気がするし…


行ったところで何する??

そんな思いもあるし…


それより、洗濯物干すためにカーポート設置しようか!の方が

ますます年をとっていく我々には大事な気がするしね。


あっちにもこっちにも、お金をばら撒く性分ではないから

日常で、不自由感じてる方にお金を使った方が良い様な…


まぁ、アメリカで頑張ってる息子に会いに行かなくておね…(^_^;)


今しかできない!って、ミンは言うけれど…

はぁ、どうなんでしょうね。




我が家のニャンコ



ミン宅のニャンコ



にゃんこはホント癒し系♪


************

天気  :  晴れたり曇ったり

只今の室温  :  25.8℃   10:05




最新の画像もっと見る

コメントを投稿