理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

教えてないのに…

2017-03-17 15:29:43 | 日記
ボーッと歩いている私の代わりに、まりちゃんはいろいろ気付いて教えてくれます。
何も教えてないのに子供ってスゴい✨と思います。


日常的に通る駅にはないせいか、スッカリ忘れていた「北斗」の駅の広告。
「理都ちゃん❗ばってんの優馬ちゃん映ってる❗」
そう言われて私が見た時にはもう終わってしまって、もう一回り待ってもらいました💦




「ばってんの優馬ちゃん」
先日見た予告が、余程衝撃的だったってことですか…



他にも
「理都ちゃん❗いま『それいゆ』あったよ…」
これは見逃して何だかわからず。
でも、どうやら淳一先生の女の子の絵の看板を見掛けたようです。
まりちゃん的には、
それいゆ=淳一先生の描く女の子
のようです。
淳一先生の描く女の子もとても印象的ですから、子供にも覚えやすいのですね。
時代を経て、幼い女の子にも認識出来る作品を残されたことってすばらしいと思います。


舞台の「それいゆ」はまりちゃんにも見せたくて、再演を願っていたのですが、
1年弱ではちょっと再演時期が早すぎです。
(とても手前勝手な都合です)
いや、「それいゆ」創刊70周年の記念であるなら、
10年後の80周年にも、ぜひまたお願いしたいです❗
内容をちゃんと理解出来るようになるには、
早くても中学生もしくは高校生くらいかな…と思うので、
まりちゃんにはそれくらい時間が必要だから…。
ただ劇場に連れていくだけでは意味がない舞台であることを前提に考えています。
きっと、もっともっと円熟して良い俳優さんになっているであろう優馬くんの
10年後の淳一先生を私も観たいな💓
長生きしなきゃ❗



春休みに「ハルチカ」観につれていくお約束しているけれど、
ゲーセンのマスコットもおねだりされています。
「ホーンテット…」の時に取ってくれたお返ししたいけれど、
行動範囲内にゲーム機が見付からない…💧
昨日も探したけれど…
梅干しはゲットしました。
UFOキャッチャーの景品もいろいろですね。
それはそれで喜んでくれるまりちゃん💖サンキュウ✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿