あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

「うらじゃ冬の陣」そして「第一回葉月まつり」が開催されます ・・・

2016-11-22 07:35:33 | よさこい 写真 動画

 

私は

今年は昨年ほど「よさこい祭り」に

行く事が出来ませんでした。

そうしている間にオフシーズンではありませんが

11月や12月になりますと

「よさこい祭り」の開催がめっきり減ることになります。

 

岡山では12月には

「うらじゃ冬の陣」ぐらいです。

 

 これは去年のポスターです。

 

その「うらじゃ冬の陣」もいつ開催されるのか

ネット上に未だに告知がなかったので

表町の事務局に確認させてもらうと

 

今年のうらじゃ冬の陣については

12月23日(金・祝)の14時頃から約60分程度を

予定して現在準備しているとの回答を頂きました。

ただ最終決定は今月末頃となり

表町商店街のHPにて発表させて頂くとのことでした。

 

そして

ネット検索していましたら

なんと、もうひとつ

岡山で12月に「よさこい」が開催されることが

分かったのです。

 

しかもこのよさこいは第一回となっていました。

ということは

来年以降も開催されるのかも知れません。

期待したいですね。

 

では、その第一回の内容とは

 

 ← 拡大用写真

 

いいですね。

 

「よさこい祭り」が少ないので

12月には伊丹空港・千里川・土手や

出来たら福岡空港などに

飛行機撮影行こうと考えていましたが

楽しみが増えました。

 

今、ブログ作成していましたら

福島地区に地震が発生して

津波警報が出ていて

住民への避難が報じられています。

大きな被害がなければいいのですが ・・・。

心配です。

7時31分現在

津波の高さが90㎝という予想も報じられています。

何事ともなく終わればと思います。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありまように

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山商科大学はあなたの夢を叶えます! (岡山商科大学はあなたの夢を叶えます!)
2019-04-19 09:15:21
岡山市北区に位置する岡山商科大学は、社会に有為な人材の育成 及び 輩出に努めた結果、地元への就職や大学院進学に強い のが大きな特徴です。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 学部・学科毎に 専門性の高いコース制度 と WEBの資格講座 があるので、将来やりたい事 が見つかります。 就職活動の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!
返信する

コメントを投稿