Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

映画生感想『LOVERS』

2004年09月21日 23時53分39秒 | 映画
2004年9月21日、ひとり旅の途中、
iCITY21にて、19時30分の回を観賞しました。

綺麗な施設と古っぽいアナウンスと組み合わせが面白い、
なかなか良い感じの劇場でしたが、
レディースディだったらしく、周囲は女性ばかり。

私はとても謎な存在だっただろうなぁ。。。

感想を一言で言うなら、
映画に再現された演舞劇を見ているかのような、
綺麗な舞踊と、3人だけの小さな世界で構成された、
ひとつの見世物として、まとまりのある作品でした。

物語中、舞踊する場面でも、
そしてアクションの場面でも、
舞台上で演者が綺麗な舞を踊っているかのような、
そんな印象を受けました。

そこに映画らしく自然美を強調した風景を加えて、
より一層美しい映像として表現されています。

物語的には、男の視点から見れば、
美しさとは対極な気もしますが、
周囲で泣いている女性が多数いたので、
女性の視点では美しいのかもしれません。

展開的には、もうひとひねりがあった方が、
アクション映画的には盛り上がった気もしますが、
あくまで愛の映画なので、ここで止まるのが、
きっと最も良かったのでしょう。

この辺のまとまりやその終わり方も、
やっぱり劇っぽいです。

とにもかくにも、チャンツィーってどうなの、
と思う私でも楽しむことが出来る、
美しい映像が印象に残る作品でした。

ユキヒメェー。
ミリィー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (しまりす)
2004-09-23 10:32:37
無事の帰還、なによりです^^

LOVERSは、HEROよりも話のスケールが小さい分、

演舞劇って言葉がピッタリきますね。

あたしとしては、もっとハラハラするような三角関係とか、

ドキドキするような恋愛を思い描いていたので、

そんなもんなんだー、な感が強かったんですけど、

alizさんの感想読んだら、あれで良かった気がしてきました(笑)

という訳で、こちらもTBいただきます!
返信する
いかにも (aliz)
2004-09-23 17:38:58
ありがとうございます。



あんまり大袈裟にドロドロしないのが、

いかにもアジア系な恋愛模様だと思いました。



ハリウッド系であれをやられると、

なんだそりゃ、になりますけどね。



フランスだともっとドロドロねちっこそう。

もうぐちゃぐちゃ3人で愛しだしそう。



以上、勝手なイメージ。
返信する

コメントを投稿