Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

ニュージーランド旅行鎮座か?

2004年08月11日 00時29分45秒 | 旅行
先週、地球の歩き方を購入した国は、
写真でおわかりの通り、ニュージーランドだったわけです。

で、今日、会社を午前休して、
旅行代理店にオークランド行きの航空券を、
すたこら購入に行ったわけです。

行き先と、9月16~24日という日程を告げて、
紹介されたのが、こんな航空便。

ホントはもちょっとありましたけど、
そこは、ご愛嬌。

香港経由:64000円
韓国経由:70000円
NZ直行便:114000円

香港、韓国は両国とも行ったことがあり、
両国ともとても印象の良い国だったので、
この経由は宿泊してもいいくらいに楽しみです。

が、しかし、経由の航空券は、
両者とも、もはや空席待ちな状況だそうなのです。

ショッキング。。。

NZ直行便なら何席かあるそうですが、
移動費にお金掛けるのがなにより嫌な私的に、
114000円という値段がどうも。。。

去年した北海道1周ツーリング代総額よりも高いわけです。

往復だけで10日間と同じ代金かかるんだったら、
また国内でツーリングでもいいかもしれません。

それに10万円超えれば、
もっと他のヨーロッパとかにも行けそうですし。

考えれば考えるほど、なかなか微妙です。。。

あまりに微妙なので帰ろうかと思ったら、
旅行代理店の店員さんに引き止められて、
とりあえず今月いっぱいを目安に、
経由便両者について空席待ち予約をしたわけですが、
空席がでるとも思えません。

というのも、なにやら店員さんの話によると、
日本では9月が海外渡航者が一番多いそうなんです。

なるほど、それは勉強になりました。

勉強になりましたが、
ニュージーランドはどうしましょうかね、ふむ。。。

行くまいか、行かぬまいか、行き先を変えるまいか。。。

ちなみに今日、もうひとつ勉強になったことと言えば、
旅行代理店は女子率が非常に高いということ。

よし、じゃ英語頑張って転職するか!

このお方、早くもニュージーランドのことは、
お忘れのようです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乳製品)
2004-08-11 14:58:05
世の中で一番無差別モテ職業はずばり



私 立 女 子 校 教 師 



です。

元女子校在籍者が自信を持ってオススメします。
返信する
教職。。。 (aliz)
2004-08-11 15:19:36
なるほど。ふむ。。。



不動産学部内の選抜コースに行ってしまったため、

教職は取れずでした。



こんなこなら教職取っておけば。。。



代わりに測量士補いう資格は貰ったけれど、

これじゃモテないよ。。。



…と言いつつ、キッズラヴ癖はない私。



学生服着てちゃ、もう、ね。。。
返信する
Unknown (乳製品)
2004-08-11 15:25:33
私も高校生どころか大学生でさえ無理め。

オトコは三十路前がいちばんオイシソウに見えます(^-^)。
返信する
召し上がれ (aliz)
2004-08-11 15:47:13
オイシソウて。。。あーた。。。
返信する
Unknown (keiek)
2004-08-12 07:48:45
NZって今、春?南半球は下調べして良い季節に行かないと!!

9月なら紅葉のキレーそうなcanadaとか(あくまでもイメージですが)

NZなまりの英語は全く意味がわかんないよねー!という話をこないだしたばっかだったので、意外なつながりにびっくりしました。
返信する
ちんとんしゃん。 (aliz)
2004-08-12 08:45:12
NZさんの9月は、ちょうど春になるところです。

ので、野山を歩き回るにはいいのかな、と。



カナダって、なにかありましたっけ。。。

てか、フランス語使用イメージがむくむく。



全く意味がわからないといえば、

今回の題名、日本語的に「頓挫」が正しい気が。



私の日本語はなまりどころか。。。
返信する

コメントを投稿