美味しっぽ!2

(*^^*)栃木を中心に美味探訪♪
旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/aliceyou

麺処ぼたん 宇都宮本店 (^○^) 宇都宮市

2014-04-15 00:00:00 | 中華・アジアン宇都宮・小山・壬生・鹿沼

来ちゃった  初 宇都宮 ぼたん さん。

今回は 一人じゃ無いのさぁ~ 

ブロ友さんの Kaorinさん と 一緒 

ラーメン 行きましょって お誘いしちゃった 

 

では お邪魔致しま~す

 

麺処ぼたん 宇都宮本店

 

住所:栃木県宇都宮市西川田本町3-9-8

電話:028-612-2424

定休日:水曜日

open 11:30〜15:00、18:00〜21:30

 地図はこちら → ぼたん 宇都宮本店

 

 

メニューは・・・

 

 

Kaorinさん 「どうします?」

「ナニにしましょうね。。。 初めてのお店ですが FBで見てて 気になっているのが有るんですよ。。。」

と、ヤッパリ目が行く 黒いボード

Kaorinさん 「え?どれですか?」

 「濃厚強気つけ麺 それにしようかと思います。」

Kaorinさん 「私は 土佐醤油ラーメンにしま~す

 

店員さんにそれぞれ注文

・・・後

 

Kaorinさん 「麺の量 250g」    「あっ。。。ですね

初めてなんだから 定番イケバ良いのに・・・ また やってモウたぁ。。。

 

まっ 良いか  で、 色々 楽しィ お話を しながら 待つ

 

こちらが 『濃厚強気つけ麺』さん    

 Kaorinさん の 食べた ラーメンさんは Kaorinさんの ブログで ご覧くださいませ  kaorin`s Diary

ヤバい。。。 これは 帰り 黒烏龍茶または ミントティーを 呑まなければ

ホント 濃厚です コク凄っ

 

麺の上には ネギと お魚の粉 春菊 

メンマは しっかりと お味が ついているので これだけと麺でもイケました

 

青菜

ちらりと見える 麺は 太いよ~

ほら 太いでしょ

モチモチ しっかりと モグモグと 食べる 麺です

 

付けつけ全部付けたら 私にはショッパかった

が 旨しな お味ぃ~

次からはつける量を考え 半分以下にして戴いたら 私には 丁度 良かった←個人的意見です

 

スープ割も 頂いちゃった 

今回 割ってから 戴いたスープ 本気旨でした

この 最後にも 至福が御ジャいましたわー

 

ンでね。 今回 感動は このチャーシュー

なんですか このシットリさ お味の絶妙さ

これだけでも ここへ 来たいって思ってしまった程。。。  きっと今 流行りの あの調理法ですねぇ~

正直 どっかのオードブルで 出てくる レベルじゃね~? 良いの?この金額で って 言いたくなってしまウ程の美味しさ 

でも 言えません。 だって御セレブでは無い ど庶民ですからぁ~  

ありがとう ぼたんさん  ← Alice心の叫び

 

と 色々 楽しィ お話をしながらKaorinさんと らーめんランチをしました 

 

 

 

って事で ぼたんさんから 移動して・・・

もうイッコ 続きますぅ~

 

・・・To be continued

 

 

 

Aliceの美味しっぽ! 

Aliceの美味しっぽ!2  今 見ているブログです

Alice CafeAliceの美味しっぽ!~(Ameba) 

しっぽ!Cook♪

 ツイッター   

 Facebook  

 

お知らせ

しっぽ!が『タウン情報誌 adtown』さんにカコ☆Alice・イマ☆Aliceとなり掲載されてます 
※カコ・イマはVol.44 3月-4月号2014 掲載されたお店リンクです

 掲載されるよ経緯はこちらで →  ご報告ですm(_ _)m

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。