モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

鹿革製手袋が着きました

2010年05月15日 19時49分50秒 | 自転車
です。

サイクリングに出かけようと、ちょっと走り出したときに宅急便の車が自宅前に止まりましたので、引き返すと代引きの荷物ですとのこと。イズイシ手袋からの荷物です

手袋がつきました。お金を払い受け取ると早々、箱をあけました。

指きり手袋です。パンチング加工された鹿革です。


装着感はしっとりとした感じでソフトです。そのままサイクリングGoです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グローブいいな~ (ヘルニア)
2010-05-15 20:27:11
よさそうですね~

私は安いグローブをしているので
 とかく破れやすい・・・
高いのはその分強度もあって頑丈なのでしょうか?
私は破れては縫うの繰り返し状態です・・・

高いの買った方がいいのかな~
グローブ (alex-cat)
2010-05-15 23:52:10
革の厚みが1ミリぐらいあります。
使用条件にもよりますが、どのぐらい耐久力があるかは不明ですね?
夏場は手のひらにも汗をかきますので、夏場の使用感もパンチングメッシュ加工の効果を期待しています

国内生産(香川県さぬき市)で全行程を一人で製造しています。(縫い糸が切れてほつれた場合は無料で修理してくれます。革が敗れるまでが無料修理の期間です。)

昔、駅まで自転車で行くのに革の手袋を大枚はたいて買いましたが、今も冬になると使用していますので、それなりの耐久力を期待しています。
又、鹿革は他の革製品と異なり洗濯が可能です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。