黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2011春 岡山遠征記⑨

2011-06-18 00:08:31 | 旅&グルメ

松江市街地を抜け再び山陰自動車道へ。帰路につく。


鳥取県に入り米子ICから米子自動車道へ。

鳥取産の二十世紀梨チューハイとスイカチューハイ
梨はフルーツだが、スイカは野菜だと結論づける。


米子自動車道・蒜山高原SAはびっくりするくらい混んでいた。


落合JCTを中国自動車道・美作方面へ。


吉川JCTから舞鶴若狭自動車道・舞鶴方面へ。


舞鶴若狭自動車道・西紀SAに着いた頃はまだ明るかった。


兵庫県・京都府・福井県と経過し終点の小浜西ICから国道27号線。
この頃になるとすっかり辺りは暗くなり始めていた。


ちょうど無料化実験が終了して1ヵ月後の7月16日(土)に舞鶴若狭自動車道は約10Kmほど伸延して小浜ICができるとのこと。

ちなみに舞鶴若狭自動車道(小浜~敦賀JCT間)が開通して北陸自動車道と繋がるのは3年後の平成26年度中とされている。
関西をパスして西日本へ行けるルートだが、たぶん2車線だと激しく渋滞することだろう。


約50Kmほど(途中に美浜東バイパスを含む)一般道を走り、北陸自動車道敦賀ICで再び高速道路へ。


今回は北鯖江PAもだいぶ混んでいた。


ソースカツ丼をいただく。


福井はまだ雨が降っていたが、新潟に入ると雨は止んでいた。
運転手さんには頑張ってもらって無事新潟へ到着。お疲れ様。
ちょっと天気が晴れたり雨になったりで暑くなったり寒くなったりで大変だったけど、目的地は山陽だが、山陰を堪能した旅だった。
さて、今年のこの後の長距離遠征はどんなもんだんだろう。日程と相談だ。



(この旅の章、終わり)

最新の画像もっと見る