ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2435)'2016春・・・

2016-04-05 | お花
『桜便り・2』

先週末、桜満開の有馬温泉へ。


桜は綺麗だし・・・春休みだし・・・観光客でごった返して賑わっていた。


旅先で気分アゲアゲなのだろう!?小梅を連れてお散歩してると

外人さんから”写真撮らせて!”と声がかかる。


小梅は日本犬じゃないよ、確か?ヨーロッパが原産国のはず!?

と、心の中で呟きながら、にっこり笑って”どうぞ!”


きっとも、旅先で似たような事して地元の方に同じように思われてる事であろう

と、苦笑い。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2434)'2016春・・・ | トップ | 2436)'2016春・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって~~ (ぴあの)
2016-04-05 08:27:12
こんなかわいい、お嬢ちゃんですもの。
そりゃあ、写真を撮りたくなりますよ~
ヨーロッパ生まれながら、こんなにヤマトナデシコになってくれて・・・と
外人さんもびっくりですよ♪

桜便り・・・いずこも、見事ですね・・・
有馬の桜、私も見ておきたかったなぁ・・・
関西って、何年住んでも、見どころが尽きないですよね~~
同じ場所でも、季節ごとに歩きたくなっちゃう♪
返信する
サクラ (nana)
2016-04-05 08:30:07
有馬のサクラもすごくきれいですね。

日本にいたヨーロッパ犬(?)として、
小梅ちゃん、海を渡る♪・・・ですね!

炭酸煎餅のお店だ~
いいな~♪
返信する
晴れパワー (igaiga)
2016-04-05 08:49:00
あんこさんの晴れパワーが届きましたか?
花曇りな風情がまたいいですね~

海外のリゾートホテルだと、お庭にニャンコが住んでるところも多いですよね。一泊○ドルなのよ、と日本語で教えてあげますw
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2016-04-05 08:49:41
お忙しいのに、わざわざコメントお気遣いごめんなさい。

いえ、いえ、小梅は8割方男の子と間違われます。
どうひいき目にみても、体育会系。
落ち着きのない食いしん坊です。
まっ、元気が一番なんですけど。

昨日小梅のお散歩でベンチで休憩してると
話しかけてこられた方が”関西の桜をまわってるんだ”と仰ってました。
私も京都に行きたいのですが、小梅を連れてあの人の多さは・・・ねぇ~と、尻込み。
返信する
うん! (あんこ♪)
2016-04-05 08:51:57
わんにゃんのカテゴリーのあるブログしてる人かも!(爆)
いやいや、あんこも海外で秋田犬居たらめっちゃテンション上がるな~まだ出会ってないけどw

先日、従姉からお土産に貰った炭酸せんべい!
しかしクリーム挟んでて・・・
「え~信じられへん、次回は割れのでいいから何も入ってないのんいっぱいね」と怒りながら貰ってあげまし、へへ。
返信する
nanaさんへ (albi)
2016-04-05 08:52:15
はい!今年はどちらの桜も綺麗に見せてくれてますね~

小梅だけ勝手に色んな国へ出るようです(笑)
そうか!”我が国のワンコが日本にもいたよ”
と、帰国後会話になるのかしら!?

有馬は新しいお店やら老舗やら・・・そぞろ歩きには好いですよ。
返信する
igaiaさんへ (albi)
2016-04-05 09:03:16
そうなんです!あんちゃんパワーで着いたら雨があがり、翌朝は快晴。

このお宿、小梅も一泊3000円なり(笑)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2016-04-05 09:04:58
そっか!ブログに登場してるかも?(笑)
私も旅先でトイプー見たらついて行きたくなっちゃう(笑)

うん、炭酸せんべいはノーマルが私も好きヨ
返信する
Unknown (ぶんこ)
2016-04-05 09:08:21
小梅ちゃんの画像、世界中に拡散してるかもねぇ~♪
山向うの(笑)義母も桜が満開だって電話で言ってましたよ!
返信する
Unknown (空子)
2016-04-05 13:37:02
犬好きは万国共通、言葉の壁もあっさり乗り越えるw
パリでもお声を掛けても怪しまれず対応していただける~~英語も仏語もできなくても通じるから不思議。

小梅ちゃん、お澄ましして、さすが写真なれしてる。
返信する

コメントを投稿