ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2669)無駄な・・・

2017-06-08 | その他の色々
『幸運』

本来くじ運がよい方でないが、たまにビックリする”アタリ!”がある。

最近では、何年か前スポーツジムの抽選で1等賞3万円の金券

・・・コレには小躍りした。


がっ、今回のアタリは・・・どうよ・・・

我が在住地の市役所から大きな茶封筒が届いた。

ザックリ言うと”アンケートに答えろ!”と。


なんでも無作為に5000名選んだと。

都会とは言えないが、田舎ではない市、その中で5000名の確立はかなりのもん。


宝くじ、買ってみよっかなぁ~

***********************
お写真、ご近所ランチあれこれ。

( 本日、コメ欄張り切って営業中。お返事夜まで待ってね)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2668)絶対・・・ | トップ | 2670)お仲間の皆さん・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアン・・・ (あんこ♪)
2017-06-08 08:28:59
もう朝からその口です、誰かランチ誘ってくれないかな~w美味しそう~~♪

アンケートか~~ま、協力したらいいことがあるかもよ♪w

↓前のハワイでぶんちゃんと小梅ちゃんのお洋服色々探したんだけどなかなかわからなくって~
買った方が困るかもねとやめたんだけど~(汗)
やはりとうしゃんやね!(笑)
ふふ・・・ (ぶんこ)
2017-06-08 08:41:55
欲を出したら当りまへん!

お役所は無償?
もしかしてお礼のゴミ袋でも入ってた?(笑)

あんちゃんへ (albi)
2017-06-08 08:54:51
このお店、テラスはワンコOK!なので頻繁に利用中。
でも、意外にちゃんと美味しいのヨ
たまに"本国に行ってますから・・・”と、長期休業(笑)

それがねぇ・・・多枚数のアンケート。
まるで受験!?くらいあったのよ~
ぶんちゃんへ (albi)
2017-06-08 08:56:15
うふふ・・・確かに!

無償・・・無償・・・なんも入ってなかった。
ケチやわ○○市。
時間かかったのに・・・時給計算したら・・・(笑)
是非半分 (hiroべ)
2017-06-08 12:33:15
中華のような、エスニック系の料理でしょうか?
みているだけでスタミナが付きそうです。

アンケートですか。
最近電話のアンケートが多いのです。
録音された女性の声で、「無作為に抽出した・・・」あたりで
電話を切りますが、月1ぐらいの頻度です。
これ、詐欺かも?

2度あることは、3度あるですね。
ロト7で10億円というのはどうでしょう。
提案者に半分ということで、どうでしょうか?(笑)
Unknown (のんこ)
2017-06-08 15:15:07
私も3年程前に、市役所から『幸福度アンケート』が届き、その時も無作為に選んだと書かれました。
昨年は、自宅介護している認知症の、義母にアンケートが……
流石に何を聞いても、理解出来ないので却下^_^
因みに謝礼は無しです。
↓の小梅ちゃん、お帽子もお似合い可愛い💕ちょと困ったちゃんの顔
してるねぇ〜 それも可愛い😍
パパさん👨絶対お話してはると思うわぁ。したいもんねっ❗️
hiroべさんへ (albi)
2017-06-08 19:10:48
はい!電話でのアンケート、私も何度か経験あります。
特に選挙前に多くないですか!?
そう、そう、録音された声で・・・
なんだか失礼しちゃう・・・と思った事もあります。

今回は10頁くらいはあったでしょうか!?
ちょっとした冊子のようなアンケート。
市の将来計画について、そんな感じのアンケートでした。

宝くじ・・・当たったらご報告しますね~(笑)
のんこさんへ (albi)
2017-06-08 19:14:26
あらぁ~のんこさんにも来たことが・・・
我が家は初めてだったんです。
今回は市の将来計画についてのアンケート調査でした。
主に環境問題だったかなぁ?
一応、ちゃんと書いて郵送しておりました(笑)

小梅は基本的にお洋服やら嫌いなんです。
裸が一番!ですから、迷惑だと思ってるはず。
夫、絶対職場で写真見せてるだろうなぁ~?と、私も思います(笑)
Unknown (igaiga)
2017-06-08 21:22:01
生春巻きがキレーw
ワタシがよく行くベトナミーはレタスが飛び出してます。

クジ運、ダーリンに関して悪い。舞台もライブも確率悪いし、いちばん観たい日はハズレ(涙)
私も (くいーんとも)
2017-06-09 00:35:22
この手の当たりは、、、いつもアンケートくるw。←夫に丸投げしてます。

コメントを投稿