ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2604)各所が・・・

2017-01-29 | そとごはん
『洒落てらぁ~』

ご近所にもある天ぷら屋さんが、お洒落なファッションビルに出店。

昆布味の野菜サラダは、お洒落なスティックサラダになってるし


お漬けもんは、こんなもんに盛ってある。


大きなスプーンですくって入れてくれる大根おろしは、まん丸に整形。


でも、揚げたての天ぷらの味は同じ。こればかりは「うちごはん」では無理やわ。


もう菜の花・・・春も近い。


( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2603)そこは・・・ | トップ | 2605)小梅の・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2017-01-29 22:57:09
ワタシなど端っから挑戦を放棄してますw
大根おろしを丸めたりはできるけど←めんどくさいけど
カラッとサクッと揚げるのは無理〜
ところがまみーは諦めずに相変わらずべちょっとした天ぷらを夕食に出すんですよ(涙)
E嬢の天ぷら嫌いを治したくて事あるごとに『天ぷら屋にしな〜い❓』と振りますが、
美味しさを知らないので頑として首を縦に振りません。
返信する
揚げたて (あんこ♪)
2017-01-29 23:14:31
で、いただけるのはいいよね~
家では忙しないし~~(汗)
あんこはそんな上手に揚げられない。

さすがお洒落やね~、でもalbiちゃんちはもっとお洒落かも~(笑)
菜の花はもう食べてるよ、大好き♪
返信する
igaiga さんへ (albi)
2017-01-30 08:12:03
確かに!天ぷらは外で食べるのが一番かも!?
・・・って、料理苦手の私に言われても説得力ないけど・・・ね(笑)

天ぷら嫌いの友人が私にも一人いますよ~
もう半世紀以上生きてる人だからもう好きにはならないだろうなぁ(爆)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2017-01-30 08:15:33
うん。うん。揚げ手の主婦としては、揚げたてを家で戴くのは容易じゃないもんね~
天ぷらをカラッとお店のように揚げるのは難関。

ご近所はこんなに洒落てないのよ。やっぱりお洒落な場所に支店出すと違ってた(驚)
菜の花美味しいねぇ~
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-01-30 08:29:35
家で天ぷら揚げると、うまく揚がらないし、
ものすごい量になってしまう、、
まぁ、翌日に天ぷらうどんにしたり、
かき揚げ茶漬けにするんだけど、
カロリーを考えると怖いわ。
返信する
てんぷら! (ぶんこ)
2017-01-30 08:44:10
カウンターで揚げたてをいただきたい!
家では小さめのかき揚げか野菜の天ぷら専門です。
失敗しないしね〜

大根おろし、水々しくていいのに。
丸めてもらわなくても(笑)いいのになぁ。


返信する
Unknown (かふかの妻)
2017-01-30 09:50:21
子供の頃は食べられなかった
菜の花・春菊・蕗の薹等々
今は大好物…
大人になったなぁ(笑)
返信する
雰囲気づくり (hiroベ)
2017-01-30 10:35:10
美味しそうです。
天ぷらは胸やけして駄目になり最近全く食べてないですが、
こういったお店のは違うんですよね。
それと、いろいろ工夫して、そういった全体の雰囲気づくり、
おしいもの食べるのにはやはり大事ですね。

返信する
てぶくろさんへ (albi)
2017-01-30 10:42:00
その通り!
二人暮らしの我が家、お芋ひとつでも数は多いんです。
ですから、翌日の昼は必ず残りもんです。
カロリー・・・確かに!(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2017-01-30 10:43:52
そうよねぇ~
家との違いがハッキリ分かる献立の一つよねぇ。

こちらのお店は、大きなスプーンでざくっと入れてくれるのよ。
おまけに天かすも”ご自由にお持ち帰り下さい”
返信する

コメントを投稿