ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1931)噛み合わせに・・・

2014-02-03 | そとごはん
『ご用心』

先週のこと・・・

朝、お顔洗ってたら”うん!?”なんか変!

我が顔じっくり見たら・・・左半分少々腫れてる。
          

別に歯が痛いわけでもないし・・・なぜ?

とりあえず行きつけの歯科へGO!

診断は「噛み合わせからの歯周病」とか!?なんでも、左奥歯2本のみ歯周病
          

”そんなバカな・・・そんな事ってあるん!?”と

”歯ぎしりしますか!?”と,先生。

”歯ぎしりしてると聞いたことはないけど”

”何か歯を食いしばってます!?”と、先生。

力を入れず、だらぁ~っと生きてるには、ピラティスくらいしか思いつかず・・・
          

とりあえず、長いリハビリのような治療が始まるらしいです。
          

皆さん、噛み合わせにはご用心。

”まっ、ちょっと腫れてるほうがお肌がピンとする”
          
・・・なんて言うさんに、”確かに!”と納得す(笑)
          
*******************************
お写真は割烹にしいさん。

5000円ディナー懐石コース

(個人的感想だけど)コスパかなりヨシ。

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1930)春は・・・ | トップ | 番外編1)ただいま・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に ()
2014-02-03 08:51:10
自覚症状が全然なかったのに……ということですよね~
もっと大事になる前で、良かったですね。
リハビリ、お顔の筋肉も刺激することになって、
かえって良いかもしれませんよ♪
お大事になさってくださいね。

私は、ゴハンを食べていて、歯が欠けちゃったことが何度か。
ツライコトに耐え、歯を食いしばって生きているので(笑)
歯医者さんによると、歯がもろくなってしまったそうです。
なんか、いろいろでてきますよね~ほんと。

あ~、懐石♪
寒いせいか、和食に気持ちがながれる、この頃です。
返信する
メンテナンス・・・ (あんこ♪)
2014-02-03 08:55:50
が、大事なのよね~
と思いつつ何でもキチンと出来ないあんこ♪
あかんあかん、歯医者さん行こう~っと。

デザートはお善哉?
今、煮てます~節分やもんね(って普通はせえへんか~)
返信する
お大事に (hiroべ)
2014-02-03 09:11:53
噛み合わせは大事みたいですね。

妻の場合は奥歯が痛く、歯ぎしりのせいだと、マウスピースをして
半年ほど毎月通いましたが、よくなりませんでした。
結局、別の歯科で見たもらったら、歯が欠けていて、その治療をしてもらったら、
治ったようで、今も問題ありません。

美味しい食事が出来なくなるといけないので、早く治したいですね

お大事にしてください。

返信する
定期検診・・・ (ぶんこ)
2014-02-03 09:15:05
案内の葉書が来てるのに
夏は暑いから、秋は忙しいから、そして冬は寒い・・・と行くのを先延ばしにしてます。
行って来ないとなぁ~ふぅ・・・
返信する
歯医者へ (空子)
2014-02-03 10:25:47
行かなきゃ、と思いつつ年が明けました(汗)
STAP細胞で新しい歯が生えてくるようになるまで長生きしたいw
返信する
釉さんへ (albi)
2014-02-03 10:30:06
そうなんでず!朝、ビックリ。
今もちょっと歯が浮いた感じかなぁって程度。
抗生物質で、腫れは治まってきましたが。
この歳に なると、色々な所に支障が出てくるようです。

このお店、実は自宅から徒歩5分以内。
昨年秋にオープンして、ずっと気にはなっていました。
好印象で、嬉しいです。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2014-02-03 10:34:06
どこもかしこもガタついてきてるんだよね。
来月はお泊り人間んドッグ。
チョー気が進まないが、行かねば!と、決心がついたわ(笑)

デザートは、3種類から選べるよ。
あんちゃん好物のアイスは、生姜やった。
返信する
horoべさんへ (albi)
2014-02-03 10:38:01
ご心配いただきありがとうございます。
本人が一番驚いています。
夫に聞いても、歯ぎしりはしてないらしいし・・・
ダラァ~と暮らしてるし(笑)

抗生物質と外科治療するそうです。
どうなることやら!?
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2014-02-03 10:39:55
半年ごとの定期検診。
昨年夏やったんだけど、引越しにかまけてずっと行ってなかったのよ。
バチが当たったかぁ!?(笑)
返信する
空子さんへ (albi)
2014-02-03 10:44:58
人生で食の楽しみが、ぶっちぎりトップですから、
歯だけは何としてでも!
と、考えてる食いしんぼうの私ですわ(笑)

出来れば、最期まで自分の歯でいただきたい!
返信する

コメントを投稿