不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Una gita a Brescia - Castello -

2023-09-08 11:23:59 | 旅行記
コンサート終演が遅くなると予想して
会場のPazza della Loggiaに一番近いホテルに。
Albergo L’Orologio
こじんまりして、かわいらしいホテル。
ホテルの部屋からもコンサート会場がちょっと見えるし、
お昼過ぎから始まっていたリハーサルも全部聴こえてくる。


リハーサル進行中、会場の座席作りも着々。


街を歩くと不思議なアートにも出会う。


ポテチ好き。
日本では某カルビー一択に近いけれど、
イタリアではこれ一択。

チェックインしてひと休みしてもまだ16:00。
時間もあるので、お城まで登ってみる。

Ultima rampa al Castello
青い空によく映える。

日本のお城の作りと比較しながら観ると
またちょっと面白い。

西洋のお城には居住地としてのシャトーもあるけど
ここは本当に攻防するためのお城だったのだなぁって思う。
跳ね橋
狭間
桝形
天守

空堀。
ゴリラもいるし。
(Davide Rivaltaのアート作品)
昔も空堀に猛獣を放しておいたら
より効果的だったかもね。

街を一望できる小高い丘の上にあるので、
眺めも最高。
Bresciaのいろんな側面を確認できる。

なんかロマンティックな2人もいる塔。
後ろは丘陵地帯。

インダストリー都市でもあるブレーシア。

Centro di Brescia

Cattedrale のクーポラ


Piazza della Loggiaにある時計塔。
このとき18:22で、
18時台であることは理解できるけれど
結局よくわからなかった。
細かくいろいろ書き込まれていて
とっても興味深い。
Cattedrale di Brescia

旧聖堂と新聖堂が隣接している。
Cattedrale の内部は白く明るい空間。

ホテルのフロントのお兄さんが紹介してくれたOsteriaはグループ経営のお店らしく
目と鼻の先にあって、使っているカトラリーがホテルのものと同じ。
L’Oste Sobrio
前菜にBurrata con pomodori secchiを頼むつもりでいたけれど
Fuori menù があるということで
本日のおすすめのFiori di zucche in pastella
ズッキーニの花のフライ
まさかこんなにたくさん出てくるとは思わなかったけれど
さっくさくで軽いので、あっという間に完食。
Primoにはブレーシャの郷土料理をきいて
Casoncello al burro e salvia
大きめのラビオリにシンプルなバターとセージ。
これもかなりの量ではあったけれど、完食。
注文したとき、量を確認していなかったので
勢いで付け合わせのポテトまで頼んでしまったけれど、
これはこれで美味しくいただきました。

実はお店に着いた19:30の時点で
ほぼ予約でいっぱいで、
30-40分で食べ終えてねと言われていたので
かなりのスピードで食べ進めたけれど
もうちょっと味わいたかった。
20:00過ぎには外のテーブルはすべて埋まる人気店でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿