不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Lemonade

2015-03-31 12:44:59 | 日記

レモネード
ときいたら、
普通の人はレモン果汁たっぷりの甘い飲み物を思い浮かべるよね。 

静岡にはレモネードという名の果物があります。
県内でも生産者が5人くらいしかいないとか
傷つきやすいので栽培するのが難しいとかいわれる
幻の果物・レモネード。

昨年4月にたまたま通勤途中の無人販売所で見かけて
私も初めて知りました。
今年も春が近づいてきて、
そろそろ出るころかなぁと思ったら、
先週の金曜日に無人販売に並びました。

2個で100円。
都会で人気という売り文句が田舎くさくていいよね(笑)。

見た目はレモン、
香りもレモン。
酸っぱいのかと思って食べてみると、オレンジ並みの甘さ。
このギャップが嬉しいフルーツなの。

期間限定だし、数量も多くないので、
この季節に食べられるだけ食べちゃおうと思ってます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿