アル的ノーフォークテリア生活

がっつり甘えん坊のレイのHAPPY LIFE!
アル2015年3月24日🌈、ティア2019年10月18日🌈

しあわせってなんだっけ?

2007-06-29 17:29:52 | アルの日記
先週から今週まで、ちょっといろいろあって更新がすっかり滞ってしまいました~~
なんとか1週間経っちゃう前にってことで。
先週末のアルくんのいい旅祭りです

土曜日は晴れ~
またまた暑いので、涼しいところを求めて西の旅路へ。

高速に乗っている最中に、いきなり富士山に行くことに決定。
やっぱり、水があってちょっとでも涼しいところがいいもんね~~。

まずは、山中湖で涼みましょうか。
今日は、パパもママもまだ行ったことのない花の都公園を目指します。

その前に早く着いたので、ちょこっとだけ湖岸探索。

しか~し湖岸は泥だらけで、これは大変。
アルもそうだけど自分たちの靴が真っ黒状態に。。
いきなり旅の始まりからこれはないでしょうと、早め退散

さて、花の都公園です。

お花畑がとってもきれい~~。
本当なら後ろに富士山が見えるはず。。。
だけど、今日もまだ拝めないなあ・・・
アルは何度も富士山周辺に来てるのにちゃんと見させてあげられてません

さて、園内は温室とか以外はリードつけてればわんこOK。
ここは、30万平方メートルあるそうで、花の都公園エリアと清流の里・ふらら(温室)エリアに分かれてます。一般的には(苦笑)食事するところも、お土産処も、フラワーショップなんかもあります。
うちは、やっぱり自然だよね~ってことで、清流の里エリアに侵入開始!
地面はやっぱりちょっと暑いけど、アルはお土産屋さんにも目もくれず(笑)いつもどおり目的地に向かってガンガン進みます。


その先にあったのは・・・

なんか大っきい木だね~
しあわせの木だって。。。何々??

幹の中に入って写真撮ると幸せになれるんだって~~


これで、幸せになれるね~アル~~
あれ? じゃあ、写真撮ってるパパは??
う~~ん。ここに入るにはサイズ的にきついかもよ。。

その向こうにはすご~~く広い芝生広場が。

ここ。。。ドッグランじゃないの?
本当、使う予定ないなら、走ってみたいよね~。ロングリードつけてでいいので

さらに進むと湧水池があります。

おおっ、ここボクのだいすきなとこ。なんだかいろいろいそうだよ~

水の匂いもいい感じ。かえるもいるっぽいよね~。


岩清水の滝。ちょっと小さいな~


清流の里の一番奥まで進むと、とっても大きな滝発見!


ここは一定の時間になると変身するんだってさ。今はこんなにちょろちょろな感じだけどね。

ほら~~。こんなに大量の水が・・自然の力ってすごいよね~~(嘘)



滝のそばには川も流れてて、涼めるよ~。

深くないから泳げないけど、このぐらいの水の流れってばしゃばしゃできて面白いんだよっ!


あ~~~たのしいっ!

公園でたくさん遊んだ後は、ママのお楽しみ。
河口湖のシルバンズへ向かいます。

ママはこれが楽しみなんでしょう~? 
でも、ボクもここ大好きだよ~
だから早くおやつちょうだい~~



まあまあ、まずこれ飲んで~

これ食べて~

また、飲んで~

いいなあ~さっきのしあわせの木の願いがかなったみたいだね。

大丈夫、ちゃんと併設の公園で遊ばせてあげるから

なんかだまされてる気がするんだよな~~

ランチ後は、河口湖で開催されていたハーブフェスティバルへ。

ここもお花がたくさんだね~。人もいっぱいいるよ。


富士山は、山中湖のときより見えてきましたが。。まだいまいち。


じゃあ、しばらく遊んでていい~?

今日はたくさん水で遊べて楽しかったな。
なんだかはまっちゃいそうだよ。



そのとき奇跡が

あ~~しあわせの木の願いが叶ったって、このことだったんだな~~
なんか感動ものよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっきーママ)
2007-06-29 17:52:42
絵に描いたような富士山が見られてアル君よかったね!!

土曜日は 暑かったですね。
我が家の目指した場所は 足柄SA。
  普通、目指す場所じゃないよね。
ドッグランとプールがあるんですよ!!
プールは小さいけどね・・・

アウトレットに寄って 夕方には戻ってきてしまいました。

山中湖、河口湖に行けば会えたのかぁ。
残念。。。

うちも見習って フットワーク軽くしなきゃ。
返信する
今年は (アルママ)
2007-07-02 15:55:58
雪もまだ積もっていて、なんだか微妙だけどとってもラッキーでした(笑)
足柄SAのドッグランきれいになりました?
うちが寄るときはなぜか散らかってたり、工事してたりで寄らなくなってしまったんです。アルもどちらかと言えば、ランより周りの公園のほうが楽しいようで(苦笑)
アウトレットはワンが入れるところがなくて、ちょっと悲しいですよね。。。ぽっきー家もがんばってフットワーク軽くしよう! また、あいたいなあ~~。
返信する

コメントを投稿