アル的ノーフォークテリア生活

がっつり甘えん坊のレイのHAPPY LIFE!
アル2015年3月24日🌈、ティア2019年10月18日🌈

注意事項

2008-10-28 17:49:56 | おでかけ
日曜日は、午前中は雨。。。
本当は別のところに行きたかったんだけど、やっぱり今回も地面ぐちゃぐちゃ~~のはずなので、そんなにぐちゃぐちゃにならない(笑)小山内裏公園へ
出かけたときは雨がまだ降っていたんだけど、着いたらやんだの~~
なので、わんこほとんど皆無
最初に入り口のあたりで会ったくらい

 
ハロウィンの飾りの前で、記念写真撮るのだ


今日のウェアは、なんだかスポーツ選手みたいなのだ

 
わんこは少なかったけど、ジョギングしてる人は多かったな~
ボクらも混じって走ったら。。。
やっぱ暑いでしゅ・・・


昔の旧道に入ったら、少し涼しいね。


これなら、がんがん走れましゅ~~


最後に駐車場そばの広場で、ちょこっとボール遊びして、車に戻ったら。。


アルの右前足裏の肉球の間に石がついていました。。
どうりで、途中からあんまり歩かなかったわけだ。。。

急に歩みが遅くなったら、みなさま足裏チェックですね


びっくり~~なわけ

2008-10-28 17:29:58 | おでかけ
まだまだヒート中のティア
平日のお散歩は、余裕なんだけど、週末の近所の散歩は、ほとんどの時間帯にわんこがいるので、実は大変
週末だけ昼間お散歩しているわんこも多いので、全く知らない子もたくさんなのだ

なので、やっぱり今回も・・・
土曜日に、またまたわんこの少なそ~~うな時間を狙って、七沢森林公園に行ってきました

今回もおぱんつよん。なんだかあかちゃんみたい(笑)


お兄ちゃ~ん、駐車場のおじさんに聞いたら、まだヒルいるって~~
慎重に慎重にだよっ


今年は暑いしね。。来月は晩秋なんですが。。
もう暑いでしゅよ。。


ちなみに、金曜日に雨が降っていたから、地面はちょっとぐちゃぐちゃ。。
ヒルの心配もあるし、山歩きは危険・・


というわけで、野外ステージ横の芝生広場でひとっ走りタイムっ


ここは、段々に芝生が植わっていて、なんだか面白いよっ。


段があっても、ちゃんと坂もあるから、足に負担も掛かりづらいし、安心だよっ


なんだか追いかけっこが、鬼ごっこみたいで楽しいでしゅ~。


山道は今日はやめるっていうから、次の広場に行くよ~っ。


森のかけはしで、下界チェック~
ピクニック広場(バーベキュー場)に着いたら、わんこ発見
慌てて、見つからないように見つからないようにとぐるっとまわって(なので写真撮れなかった。。)・・・


ががーーーっと坂を下って(滑るのでリードを持ってたアルパパ必死(苦笑))


おおやま広場に到着~。


ここ傾斜があって広くて、アルが好きな広場だよね~


そうなんだ~。でも今回びっくりだよ~~。
どうしたんでしゅか?
鹿のフンが多いからって、ママがあんまり自由に走らせてくれなかったんだ。。


だって、あなたたち蹴飛ばしながら走っていくから。。。そりゃ~~~やだって。。
え~~っ。オレら関係ないし~~~。でしゅ~~。
おやつあげるから許してください。。


ちっ。だまされたぜっ。。。

鹿のフンは、本当に多くてびっくりした。。。
前に来たときは、こんなになかったのにな・・・
ヒルも多いわけよね。。

ちなみに、今回は人間も犬も、公園に置いてあったヒル除け(塩水)を足元にスプレーしておきました。
なので、わんこはもちろん私も大丈夫でした~~。

。。。が、アルパパのみやられてました(吸われてなかったけど)・・・

そうそう、帰りに駐車場で、ノーリッチの車のステッカーを発見。
風太くん(確かジャイロくんの兄弟?だよね~)のでした~。
会えなかったけどね。残念っ


遠出できないけど

2008-10-22 17:31:13 | おでかけ
日曜日の午後、ティアがヒートなので、わんちゃんがあんまりいない時間に小山田緑地にお散歩に行ってきました。


でも、ちょっとぽかぽか陽気だったからか、いつもより家族連れとか人がたくさん。
わんちゃんはやっぱり少なめだったから、良かったけど。


みんな、天気がいいからサッカーとか野球とかしてて、いつものところでボール遊びができないな~~。。。
楽しみにしていたのに・・・つまらないでしゅ。。。


というわけで、爆走させていただきます。


ティアはいつものとおり、おぱんつをはいて。
プラス曇ってたので、お洋服を着せたら、案外おぱんつだってわかんないかも~。
ちょっとめくれてるのは、ご愛嬌(笑)


でも、やっぱり気温は高めだから、洋服着てると暑いね。。
ススキもたくさん、秋のはずだけど。
まだまだうちのワンたちには、夏同様。。


ちょっと狭めだったけど、あいてる広場がありました~~
ってわけで、ボールボールボール
早くちょーだいっ
やっとのことで見つけた広場でのボール遊び
案の定、取り合いがたいへんなことに


とりあえずー、数字で6(アホっぽくね)書いてみたよん~

ティア、ヒート中で遠出とかできないんだけど、思い切り遊べて満足なアル&ティアでした。


秋冬ファッションショーにて

2008-10-19 12:20:57 | アルとティアの日記
昨日は、南町田のグランベリーモールでワンちゃんの秋冬ファッションショーがありました。

洋服の20%オフセールもあるし、抽選会もあるしってことで、お友達わんこの
しゅうくんと行ってきました。
ティアはヒートのためおうちでお留守番なの~。


ボクもむかし出たんだよな~


しゅうくん。
たくさんの人とわんこだね。。ボク、ちょっとびっくり。。


現地では、チコ家と待ち合わせ。
チップ兄も来てました。


もちろん、ココちゃんもね。今日もかわいい。
アルパパ会いたかったろうな~。
そうそう、ココちゃんは小さいわんこを見ると猫ちゃんだと思って、本能発揮らしい。凝視してた


ファッションショーでは、お友達わんこのウェスティのこうちゃんが出場
かっこいいぞっ、こうちゃんっ


弟のそうちゃん。久しぶりなのだ~
おっす、元気だったか?って感じ?
今度ゆっくり会おうね


他にもお友達がたくさんいたよ。
すごく久しぶりのケアンのレイちゃん。
ウェスティの蘭丸くんははじめましてでした。

ご近所わんこも~。トイプーのルフィくん、リアンくん


あんずちゃん、しずくちゃん家のNFのニューフェイス?
楽くん。9ヶ月のハンサムボーイ。ファノスくんの子だそうです。
すぐ、カートからダイブしちゃうんだって(笑)


前にあったことのある、JRTのりんちゃん。
アルくん好き好きなの~。


チコママから話は聞いていた、名前が似ているアールくん
10ヶ月の南町田出身の男の子で、こちらはフレッドくん子だって。
どの子とも仲良し。おとなしくてとってもいい子でした。
(あっ、和犬はやっぱり苦手なんだっけ。)
こんなころが懐かしいわ~~。

ちなみに、、、現在は、


チンピラ兄弟でございます(チップ兄&アル弟)。
ガウして、うるさくしてごめんね~

でも、あれだけたくさんのわんこもいたけど、和犬や短頭種という苦手なわんこ意外には、ほとんどガウしなくて、まあまあがんばったであろうアルでした。
抽選会の後、チコ家、アールくんママ、しゅうくんママとみんなでお茶(一部ランチ)して帰りました。
帰ったら、ティアの歓迎っぷりとにおいかぎが大変。
でも、どこに行ってたのっていうより、アルがいなかったことがさみしかったみたい。

そういえば、チコ家とわかれるときの、アルがひゃんひゃん大変だったな~。
もう少し遊びたかった? 今度はゆっくりね。

アルママは、久々いろんな種類のわんこ三昧を満喫~~
楽しかった~~
楽しくて、気づいたらほとんど上から写真でした


3連休は楽しかった?

2008-10-14 18:09:42 | おでかけ
この週末、世間は3連休だったようですが。。

土曜日は、アルパパお仕事だったので、ママとお散歩~~(いつもだって・・)。
リニュアールしたカフェに立ち寄ったり~、途中でママの友達に偶然会ったり~で。


超上機嫌なアル&ティア
たまにはこんな週末も、人間的にはラク(笑)でいいなあ・・


日曜日は、オーダーしていたティアのカラーとリードができたので、元町のgradogに取りに行くことに。

連休中なので、元町も混んでる~~。わんこもたくさんいたよ。
中華街の横を車で通ったら、恐ろしいほど人がいた。。。

ベビーピンク(だっけ?)の色がかわいいいっ

実は、昨年買ったアルのと色違いのお揃いにしました~~。
だからちょこっとデザインが男の子っぽいんだけど。
今度はこれでお出かけね(汚れないとき。。)


山下公園によったら、ワールドフェスタ横浜がやってました。
昔、来たことあるんだけどちょっと趣向が変わった?
なんにしても、ものすご~~~~~く混んでいたので、駐車場上の公園だけを歩いて撤収~~~~
なんだか、ものすごく不満だけど。混んでるところにわんこ散歩させてると踏まれそうだし(苦笑)

場所を移動~
お天気もいいし、海に行きたくなって葉山まで来ました~


いつもの森戸海岸。


今日は泳がせてくれないみたいだから、思いっきり走り回るぞ~~~
ついてこーいっ。

お兄ちゃん待ってでしゅ~。


でも、結局ティアにおいていかれて、
またまたがおおおっなのだっ


今日はたくさんヨットがあるね~。(ちょっとインストラクターのお姉さんを探すアル・・)
なんかの大会みたいな感じでした。

シュナバニに寄ってお買い物して(シュナバニも混んでた~)、いつものオッティモに行こうとして電話してみたら、予約でいっぱい。。。
これじゃ、どこも犬関係のお店はいっぱいかもと思ってたら、穴場発見

 
コロナも夏みかんサイダーも、陽気が良くてサイコーにうまいっ


煮込みハンバーグや。


豚肉と秋野菜のピリカラ炒めや。


サラダもおいしい~。


わんこは、アキレスをもくもくと。。


でも、ランチについてた自家製ヨーグルトを少しもらっちゃったです。


デザートの秋の果実のタルト。


ココナッツアイスもおいし~。

家庭料理風ですが、ボリュームもあってとってもおいしかったです
でも特にわんこOKとうたってるわけではないので、お店の名前は控えさせていただきます。


帰宅途中に、グランベリーモールに寄って、またまたお買い物。
鶴間公園でひと暴れして帰りました。


今日はあちこち行って旅行みたいでとっても楽しかったでしゅ~~


月曜日は、日曜日の疲れ(車の中でもぜんぜん寝てなかったし)もあるし、用もあって、アルママ実家へ。

新しいカラーとリードをお披露目して、飲んで食べて(人間が)楽しかった~


もちろん、アルもティアもいろいろもらえるけど


お腹もいっぱいになって満足でしゅ~

やっぱり、楽しい3連休なのでした。


ハードな日

2008-10-10 20:35:50 | アルとティアの日記
昨日はアル&ティアにとって、ハード?な1日。
絶対はずせない毎年の恒例行事。

とってもとってもブルーなワクチンの日でした~~

休み明けの病院は混んでいるので、いつもより少し遅めに行こう~ってことで。

とりあえず泉の森公園でしゅうくんとお散歩

雨が降ってたせいで、道ぐしゃぐしゃだよおお。
ママがこっち通れだの、そこはだめ~なのうるさいんだっ



お天気がよかったせいか、たくさんの人がいたよ~。


でも、10月だって言うのに暑すぎだね。。

1時間ちょっとお散歩してから、病院へ。。


でも、まだ混んでた~~。暑いけど外で待機。

30分くらい待って、無事(さんざんなきわめいてたけど)ワクチンも終了

がんばったご褒美に、ランチはソッリーゾへ行きました


しかあああしっ。。


わんこ料理が運ばれてくるのが遅くてふて寝。。


しゅうくんはお利口さんに待ってるじゃ~~~ん。


だって、しゅうくんは体重はかっただけじゃんっ
オレら注射だよ~注射っ


注射のつらさ(体温を測るつらさ?)と、おやつを全くもらってなかったため空腹からくる怒りから、かなりのご機嫌斜めのアル。。


料理が運ばれてきたよおおっ

狂喜乱舞。。


幸せでしゅ~~。

その後、買いたいものがあってJOKERに行ったら。


コナンくんがいました~(ティアの兄弟のコナンくんじゃないよっ)。

めずらしく(?)ぶれずに写真が撮れた~~。
おとなしいコナンくんでしたが、なぜかトイプーのしゅうくんにガウしてました(お互いだけど)。
やっぱり男の子同士。ティアもいたしね~~~(って違うか?)


あたちはそんなのお構いなしでしゅっ。
気に入った子のところに行くんでしゅ~。


好き好きコナンくん全開でした。
安静にしなきゃなんだが。。
相変わらずでしたが、スタッフの皆様ご迷惑おかけしました

帰ったらすっかり夕方。
もちろん、それからはぐっすり安静のアル&ティアでした。
お疲れさま~~。


富士山見れた~

2008-10-08 17:27:00 | おでかけ
日曜日、急遽思い立って朝霧高原に行ってきたんだ~~


本当は、別の公園に行くはずだったんだけど、イベントやってて入れなくてさ~


田貫湖に寄ってきたよ

周囲は4kmほどの散策道もあって、いい感じ。
ただ、サイクリングロードにもなってるから、自転車には気をつけようね。
湖の北側は自然がいっぱい。湖岸ではヘラブナ釣りの人が沢山。
アルは興味津々(餌のにおいかな?)。
そんなに興味あるなら、私も釣り解禁しようかな(笑)
南側には広いキャンプ場がありました。

富士山の6番目の湖って言われてるらしいけど、田貫湖って人造湖らしい。
(知らなかったの~~)

人造っぽいにおいする?


今日は富士山がきれいに見れたよ~~


とってもきれいでしゅ~。


でも、もっときれいなのが見れるらしいよっ 
急げ急げ~~


湖面に映る、逆さ富士がきれいい~~


時期によっては、ダイヤモンド富士も見れるので有名なんだって~。
富士山の山頂から昇る太陽がまるでダイヤモンドのように輝くらしい。
見てみたいけど。。。時間早いな。


散策路の途中には、芝生広場もあって、思う存分遊べるよ~
ちょっと草ぼうぼうだったけど。。


そんなの気にしたことないもんね~。


あたしも種とかつくけど(笑)余裕でしゅ~。


がおおおおっ
あっ怪獣さん発見でしゅ


ボール遊びは命がけっ。
ティアのリードの紐がボクの首に~~~~っ


けほけほ・・ちょっと苦しかったかも


でも、ボールは友達っ。


ひゃっほおおおおっ
余裕の4kmでしたが、たくさん遊んで満足できた2人でした。
この日も撤収後に
ついてたついてたっ


ぽちっとね! よろしくなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村