My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

梅花の漆器

2024-02-29 | 暮らす

実家から素敵な漆器がみつかった。

使った記憶がない.....が

使った形跡はある。

きっとお客様用だったのかなぁ

そして、梅の先生のテラスレストランで

使われることになった。

秋田杉の梅わっぱに梅花の箸置き、

そして、漆器のお椀で梅づくしの

テーブルコーディネイトをしてもらえ

眠っていた漆器が輝きだした。

とても嬉しいこと。

その後、重箱もみつかった。

近く、お椀の所に行く予定。

宝の持ち腐れだったのだと思う。

息を吹き返し、色々な方に使って

見てもらえ、輝き続けてほしいと思う。

「梅」の良縁に感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べた如月 | トップ | 葉山フード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らす」カテゴリの最新記事