そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

月NOW ON STAGE

2009-11-29 15:19:02 | 宝塚全般
月NOW ON STAGE

月組東宝初日おめでとうございます。

NOW ON見ました。

宙組で忙しかったので主演になって瀬奈氏の公演は一回も観てません(^_^;)

さえちゃんのトートの時以来でしょうか!でもその時彼は女でした。


さかのぼれば「トム・ジョーンズ・ルードヴィヒ・あかねさす」は観てると思います。

1999頃の冬物語の時は結構好きでした。

その後花組自体観る機会がないので必然的に観てなかったのですが、

オレオレ的な自信過剰に見える所があまり好きではありませんでした。


今回NOW ONで「舞台は自信過剰なくらいオレに付いて来いタイプだけど、

一歩降りたらとても検挙である」と他の出演者が言ってたし、本人も言ってました。

「起用にみえるけど、起用ではなく自信も全然ない」とかも。


ふ~ん 謙虚さもあったのか~って最後になって思ったところです。

冬物語は好感触だったのに。。。

自分でも はまる時とそうでない時の分かれ目が時々分かりません! 


意外と女優になったら好きになるかも。。。


そして今週は水さんにお会い出来ます。

とっても久しぶりなので超楽しみです(^_^)v

ポンポン地方で売ってるのかしら???

星組新公発表

2009-11-28 13:52:48 | 星組
新公ラストにして主演「美弥 るりか キターー

地元の星真風くんも応援していますがまだ若いので(ちょっと余裕)、
とにかく美弥ちゃんに主演をと、切に願っておりました。
やっと来ましたね~ も~期待しちゃいます

ところでヒロインの早乙女 わかばって誰~? っておとめを見る。

いいんじゃないですか?外見はとりあえず!

CSで見るのを楽しみにしています(って長いな~)

-----------------------------------------------------------

今週は大和さんの女性自身や写楽のUP写真やら結構動きがありました。

写楽の写真はかなりいいですネ~
大和さん着物似合いそうです(ホッ)

男役大和氏の重心が高すぎた着物姿やカツラ&メイク、
実はあまり好みではありませんでした。
なのでちょっと心配でした。

が女写楽、良さそうです
カーテンズより回数観ます!(宣言)

はやく本物のポスター見た~い

チケット到着

2009-11-23 15:18:58 | 宝塚OG
あと博多公演11日です。

チケット本日無事到着致しました。

わたしのような下っ端の者にこのような席頂いてよろしいんでしょうか!?

先週から風邪気味ですが風邪なんてひいていられません。

でも熱出そうな席です(^_^;)

手配して下さった方々本当にありがとうございますm(_ _)m

今週いきなり元気でそうです\(^o^)/

いろいろ

2009-11-22 15:53:27 | 宝塚全般
も~ 劇団って 激情させて、

退団者発表させてくれますよネ~

こうやって12年、本当に同時に来るので心臓に悪いですっ!


え~っと、宙組プロダクションノートとかも見ました。

組の雰囲気が分かって良かったんじゃないかな~

トモちんが時々タカコさんに見えるんですけど!

やっぱりエビちゃんは可愛くって目に付きます。

ラインダンスのほぼセンターの奇麗な黒レオタードの男役、

もっと寄ってくれないと分かりませんでした

群舞のコーラスはとても良さそうです


あとちぎ&こま美白コンビW主演「雪景色」NOW ONも見ました。

ちぎちゃんすっかり馴染んで元気に頑張ってて、出来れば観に行きたいくらいです。

みみちゃんも可愛いし、下級生3人もしっかりしててとても好感触です


星組次回作の作曲にリーヴァイ氏が数曲提供されるみたいです。

CSで囲み取材やってました。

これは観に行くので楽しみです


---------------------------------------------------

オペラ「アイーダ」を見ようと録画しましたが、

歌より肥満のラダメスにがっかりして10分で止めました。

やっぱりわたるラダメスがいいワ~

星組退団者

2009-11-21 16:08:14 | 星組
全国公演発表に浮かれてて

星組退団者 知らなかった 

モモさんor琴ちゃんorあかし君...主要メンバーばかりです

又一気に若返りますが、あかし君は本当に本当に残念です。


あの~ 話は変りますが5組もあるんですから、

一組ぐらい歌なしで芝居の組って言うの作ったらどうでしょう!


あかし君とかしずくちゃんは期待してたのに。。。

歌の苦手な人を芝居で拾っていただきたいです

北海道フェアとかズンコさん

2009-11-21 15:25:44 | 宝塚OG
熊本はただ今北海道フェア真っ盛りです。

昨日は鶴屋で花畑牧場の「生キャラメル」を買って食べました。

数年来の念願の生キャラメルの期待が大きすぎて、
美味しかったんだけど~もう一度食べたいとは思いませんでした


そして本日 近所の道の駅でも北海道フェア開催中で、
そこでホタテのバーベキュー(350円)を食べました。

こちらは甘くて美味しかった~ 又食べたいです


----------------------------------------------------


本日のスポーツ報知にズンコさん「ドラキュラ伝説」に出演と載ってました。

主演は同じくマツケンさんですが、ヒロインと言うか相手役です。

やっぱり今年のズンコさん何かが違います。

やっとやる気が出てきました。

こうなったらマンネリして来たトート閣下を是非お願い致します

ズンコさんのこれからの舞台に期待しています。

星組全国公演

2009-11-20 15:45:24 | 星組
え~っ 春の西廻り全国公演も本当に星組なんですネ!?

博多座冊子でも8月星組発表済ですが(いいんですよネ~)

しかも5月のGWに戻りました。

こりゃ~ 私達 連休の移動が大変です

そして作品が「激情」とはどうしましょう

ラストの日比野氏の奇麗な大掛かりなセットは持って来て下さるのかしら?

あのシーンも、あのシーンもあるし濃い~星組にピッタリだわ


まさか星とはネ~ どうりで博多座の発表がないはずです。

全国がやっと今発表ですもの。

ズンコさんの役がレオンちゃんで、
タカコさんの役がトヨコさんで、
わたるさんの役があかし君かな~?

いや~ 楽しみです


イ・サン(#15)

2009-11-19 20:07:13 | 韓国全般
いや~ セソン様だんだんカッコ良く見えて来ました(*^_^*)

最後テスになんとウィンクしました。

「これは会社の韓ドラファンに言わなくちゃ!」と朝一で言ったら、

「あれはきっとアドリブだね!」と。。。

タニさんのウィンクより弱めでしたが、

韓ドラ時代物でウィンク見たのは衝撃的でした。

やるな~ 韓ドラ!


星組全国も公式発表あったみたいですが、

興奮のあまり熱が出そうなので明日にしますm(_ _)m

宙組初日&NOW ON

2009-11-18 19:37:22 | 宙組
リースやっと完成しました(^_^)v

かなりブランクがあったので11月中に出来てホッとしています。


リースに追われて宙組初日をバタバタと迎えました。
(ある意味良かったのかな~)

初日の挨拶で「新鮮さを武器に!!」の言葉が印象に残りましたが、
”クールさ”とか”アダルトさ”とかを売りにしてもいいのかな~って思います。

あとNOW ONはいつもより早めにあったのでビックリしましたが、
スケジュールの関係でしょうか!?

まゆさんが”組子の良さ”を話してた時、
何か泣きそうになりました。

それを聞いてるまゆさんファンの気持をお察し致します。

組の事を分かってらっしゃるあなたに本当は託したかった(禁句)

まゆさんでカサブランカでも良かったかな~(これまた禁句)

フィナーレ白タキシードで全員リックって言うのがおかしそう~
あなたもリックですか? あなたも あなたも?

もちろんアカデミー賞作品だし、作品はとても面白そうです。


演劇キックVol.2とか

2009-11-14 17:14:55 | 大和悠河
いや~ 我らがプリンスはすっかりラブリープリンセスになりました。

タニさんはスゴイ勢いで前に進んでいるのに、
私の方が少し男役を引きずっているのかな~

次に進まなくてはいけないな~と思う今日この頃です(^_^;)

写真の整理は済んだので、
あと「パラプリと薔薇に降る雨」を見たら卒業する事にします。

壁紙もずっとジャスティンのままだったけど、
今回のピンクの可愛い写真にしました。

これはこれでとても癒されています。

本人も「意外といけるかな~」だって!!

ちょっと若いような気もするけど。。。

これまでの10数年分を一気に取り戻して下さい。

こうなったら何でも許します。。。


----------------------------------------------

そうこうしてると今「カーテンズBlogへ行け!」とメールが来ました。

超プレミアデリシャスストロングストロベリーローリングサンデー級スペシャル画像見てきました。

いいんじゃないですか! ちょっと大人な感じで!

真ん中の写真が好きです。

朝日新聞って九州はどうして出さないんだ!

何で全国版じゃないんだ~~!