そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

愛華みれディナーショー(CS)

2020-01-16 12:42:18 | 宝塚OG
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します🙇

お正月スペシャルpart4まかまど2キロに挑戦
残り15秒 めちゃめちゃ面白かったです👌
真風氏意外や意外、バンバン放り込みました😊
まどかちゃんずっと笑ってました🎵

花組大劇場 唯一観に行った事がある、
たもさんのディナーショーCSで見ました。
♪別れの予感の客席降りで泣けました。
宝塚愛、花組愛を感じました。
やっぱり優しい人だな~って✨

宝塚トップ16人と、
だいちゃん、ねったん、きょんきょんetc.

オサさんみどりさんまゆさん、みんな満面の笑顔でした😊

そして次の客席降りメドレー♪みどりの時、
相手役さんの前に立ち止まり、また微笑ましく温かい気持ちになりました。

大病をされたからかもしれませんが、
トップさんとフアンが10年20年後こう言う関係になれば素敵です。

追記
ファクトリーガールズ✨
読売演劇大賞作品賞受章おめでとうございます🎉
ちえさん、頑張ったかいがありましたね!


セレブレーション100!宝塚(CS)

2014-08-15 12:05:59 | 宝塚OG
13日と本日はお盆休みです。
朝から七星の生中継を阿蘇からやってましたが、
同じ県だしこちらも雨が降ったりやんだりです。

先ほど友に頼まれてた花組東宝エントリーしました。
今回もぜ~んぜん自信ありません(^_^;)

そして来週は武道館もエントリーです。
行く人は三回とも行くんでしょうネ~
そう考えたらあまり欲張らずに望みたいと思います。
阪急も来てましたが友の会で行きます。

ところでセレブレーション100!宝塚見ました。
何だかんだと とても面白かったです。

友にも「マリコさんの”立姿”とか”手”とか見て」と勧めたところ、
逆に「マリコさんの右の指みて、凄いネ~!?」と言われ、

奥様お目の付け所が違いますワ(^_^;)

私は小さい画面で見てたのでそこまで気にしてませんでした。

奥様、モチロンいいものに決まってますわヨ!

ファンの方の中にはマリコさんのアクセサリーを、
楽しみにされてる方もいらっしゃるんでしょうネ~
わたくし あまり そこのところ気にしませんでした。

それで見直しするとイヤリングも気になったり、
セレブノルさんの指も気になったり、
カリンチョさんも気になり段々変な見方になってしまいました(^_^;)

それでセレブレーションか? いや違う(^_^;)

真面目な感想はと言いますと、今回見所がたくさんありました。

ズンコさんがやはり痩せられて全然立姿が違います。
今回(^_^;)昔のようにスマートで奇麗になられました。
見たかったわたるさんとの激情のシーンは、
長身コンビ復活で懐かしい並びにちょっとジーンと来ました。
わたるさんは少し音域が苦しそうでしたが、
ズンコさんは”歌”絶好調でした。
申し分なく二人ともカッコいいです。

娘役トップコンビにマリモちゃんが入ると新鮮で、
長身3人娘役とズンちゃん&わたさんと、
な~んて豪華な共演でしょう~
最後のポージィングも良かった~
又こんなのやって欲しいです!
(花總さまOG公演お待ち致しております)

その後のマリコ&ユリ&ノルさんのダルレーク。
いや~ 大人っぽくてアクセサリーのセレブ感も色気もいいワ~
マリコさん、いや三人とも素敵です。

ベルバラのマリコさんは、
少しの間でも手や指先の表現とか目線とか飛ばせるのネ~

どうしてあの時この方にハマッタのか思い出させてくれます。
少し忘れかけてたこの気持、初心に戻りました。

そして伝説の”明日へのエナジー”も良かった~

あの時はあの時の宙組メンバーの若々しいダンスで良かったけれど、
マリモちゃん+OGで踊れる人達の躍動感あるダンスと、
そこにズンコさんのボーカルが加わると本当に素晴らしい。
あとコーラスに出雲さんがいてくれれば…
(あの時のタキさんは凄かった!?)
ラスト手を伸ばした時のズンコさんのニコっとした笑顔が、
現役当時のショーの姿を思いださせてくれてちょっと感動。。。
OGバージョン明日へのエナジー最高でした。

あと最後にトップさん達マント姿になってますが、
ほとんどの方が手は隠してます。
でもマリコさんはやはりご自慢の”手”を出してます。
さすがでございます。

あと数回見せて頂きます。

モンテ・クリスト伯(2014/1/18 12:30)

2014-01-19 14:52:02 | 宝塚OG
モンテ・クリスト伯(キャナルシティ劇場)に行って来ました。

花總さん 完全復活でした(^_^)v

も~っ 私の好きなゾーンにグサリと来ました。

分かってはいるけどドレス姿の美しい事!
歩いていても、椅子に座っててもお奇麗でした。

そしてmyツボの階段の上り下りもお見事!
コケないかと心配なくらい大きな重たいベルベットドレスで、
一気に階段を駆け上がりました!?
下りは心痛な感じを漂わせ、今度はゆっくりと下りました。
こんなお姿が又観れるとは…

そして階段下りた後のエリザ再びかと思わせる泣きながらのソロ!
も~ 歌の前に感情が入ってて、
鼻をすすってる音をマイクが拾ってる訳ですヨ!!
会場の皆さんも泣いてる事が分かっててのソロなんですが、
やっぱり泣いてても歌えるんですよネ 花總さまは!?

「私だけに」の時と同じでここが一番盛り上がりました。
私も泣いてしまいました。
周りの数人泣いてました。

ここのソロ場面をピークにもって来た所が凄いです!?
ツボを知ってると言うか、
前半少し抑えてて、後半盛り上げのピークをもって来るとか!
ウン やっぱり違う~

前半は海賊浜田さんの圧倒的な歌唱力を見せつけられるんです。
その他も歌の上手い人いますし、
その迫力に總さん負けそうで心配になります。

でもここのソロ場面で全部吹っ飛んで、
總さんの印象が信じられないくらい残ります。
恐るべしです。
久し振りにゾクゾクしました。

全体的に暗いらしいと聞いてましたけど、
♪ミュージカルだし全然暗さは感じませんでした。

照明は暗かったけど…
地下のシーンはオペラ休憩になったのでちょうど良かったかな~(^_^;)

地下での村井さんの芝居が良かったです。

一番気がかりだったのは總さんの声の細さでしたが、
この細さが他の人にはない繊細な感じが出るのかな~、
と言う気もして来ました。
意外といけるかな~と!
もう少し他の人達とのからみを観て行きたいと思います。

石丸氏との相性はとてもいいと思います。
次の祐一郎氏の迫力には押されそうな気もしますが、
今からレディ・ベス楽しみです。

カーテンコールでは浜田さんに凄い声援有りました。
福岡出身でもあるし元四季だし。
もちろん「花ちゃん~」の声援も少しだけありました。

こう考えてみると四季の元常設劇場で、
四季ファンの多いアウエィな中で、
花總さん博多お披露目だったんですが、
とてもいい出来で好感触だったと思います。

カーテンコールは4・5回あったかな?
最後の最後は石丸氏と總さんの投げキッスで終わりとなりました。

あの~ 花の会の先行に間に合わなかったので、
ローチケ先行席のまさかの最後尾!?
少し前の人の頭が邪魔だった(すっかり忘れてた)
後ろはやっぱり大劇場B席が観やすいワ~(しみじみ)


追記

名古屋のキャトルも売り切れらしいと情報入ってましたが、
買いたいと思ってた花と星キャンディ品切れでした。
1月下旬入荷予定だそうです(せっかく行ったのに~)

関ジャニ仕分け 秋の陣

2013-11-03 17:12:56 | 宝塚OG
かなみちゃん可愛かったです。
機械では計算出来ない歌唱力なのだと分かっていますとも。
ずんこさんも。

かなみちゃんの歌ってる時の、
タータンとずんこさんが心配そうに見守る姿が微笑ましかったです。

タータンの歩いてきた人生を思わせるかのような♪川の流れのようにはジーンと来ました。
ブレない気持が凄いです。

いいもの見せて頂きました

昨日山梨音楽祭でもずんこさん御出演されてました。
山梨は小林一三翁の出身地なんですネ!

他にゆうこさんとま~ちゃんも出演でした。

関ジャニの仕分け∞

2013-05-26 15:58:23 | 宝塚OG
関ジャニの仕分け∞宝塚OGPart2見ました。

心臓に悪いです…バクバクでした。

まさかの”大和氏”出演とは!?

大和ファンがTVの前でどれだけドキドキしてた事か!

卒業した後も時々驚かせてくれますワ~

結果... 分析レポート通りです(^_^;)

肝心のサビがフラット気味ですって!

今更言われなくっても分かってますわヨ!

フラット気味も込みで好きだったんだから。


少し冷静になって考えてみると現役の好きな時の声だし...
変なとこカットされてるかもしれないけど、全然OKですワ~

ミニなのに男役の立ち方と髪のかきあげ方!
それなりにカッコ良いです(^_^)v

メディア出演の時はほとんどミニです!
自信のある足は出し惜しみせずバンバン露出して来ます(^_^)v
これは曲げませんネ~ Goodです!!

あと...ここに来ての低い声!?

きっとこのキーが一番自信あったって事なのでしょう。

見た後友は「全然OK、問題なし」って言っております。

「次は可愛い歌でっ」て、次はないでしょう。。。

みほこちゃんはもっと高音のいかせる曲なら良かったかな~

タータンは今回も上手かったけど、
前回のFor you...の方がもっと良かったな~


家にいてのリラックスタイムに忘れかけてた久しぶりの緊張感!?

今のレオン氏には感じる事のない感情だな~

♪歌は上手いもん。

このカラオケ企画CSで放送してくれたらどうかな~
CSだったら大和氏出演でも、もっと気楽に見れるし(^_^;)

100周年カラオケ対決 OGVS現役生でどうかしら(^_^)v

そうこうしてると今週は星組初日です。
そして博多座6月歌舞伎も初日です。

関ジャニの仕分け∞

2013-03-24 14:51:55 | 宝塚OG
昨日の関ジャニの仕分け∞カラオケ対決見ました。

いや~ ずんちゃんとタータンの”歌”鳥肌もので凄かったです。

見てて思わず力が入りました。

ずんちゃんの”歌”どこに行けば聴けるの?って思ってましたが、
家にいて聴けちゃいました(^_^)v

「聖母たちのララバイ」を結構私の好きなキーで歌ってくれました。

勝負は負けちゃったけどそれは関係なくて、
カラオケを通していかに表現してくれるかなので…

声量たっぷりのずんちゃんらしい歌い方で大満足です。

最後の歌い上げはご本人さえもうファルセットで歌ってらっしゃって、
それをずんちゃんは地声で歌いきりました

しいて言うなら表情が硬かったかな~

もし次があるならきっとやってくれるでしょう~

変らないガハハ笑いも見れたし(^_^)v


そしてタータンの「fou you...」番組が終わってから何回も聴き直しました。

最初っから最後まで...良かった。

声に表情があり情景が浮かび上がりました。
会場と同じく最後泣けました。

上手い人だとは知ってましたが、
深い深いタータンの気持の入ったfou you...でした。

いろんな事を水に流し...これから応援致します。

昨日の番組の反響が大きくて、
これから色々なOGが出てくれたらいいな~(期待)

永遠物語

2013-03-09 14:04:58 | 宝塚OG
OGエンタ見ました。

花總さまお奇麗でございました。
そして分かってはいるけど小顔でございました。

エリザガラコンでみんなに「次、吉岡夫人やるんでしょ!」と言われたそうです。

榛名さんや草野先生から熱望された起用で、
誰もが花總さんの復帰を待ち望んでたのが分かります。

私も出来る事なら観たかった~

多分…CSで放送あると思うのでその時を楽しみにしています。

100周年に間に合いましたネ~
OG公演もバンバン出て欲しいです。。。


昨日日本アカデミーで生”香川さん”少しお見かけしましたが、
博多座6月公演”演目”決まりました。

私は小栗栖の長兵衛が観たいので夜の公演にしようと思います。

もしかして最初で最後の親子共演観劇になるかもしれない楼門五三桐も観たいし。
でも猿翁さん今月の御園座は降板なので博多座はどうなりますやら…

とにかく中車さんの歌舞伎への思いをしっかり受け止めて来たいと思います。

6月は本当に忙しくなりそうです。


追記

友から送って来た「楚留香」第一章13話見ました(^_^)v

行く前に見れて良かった~

極上空間とか

2013-02-17 16:00:39 | 宝塚OG
昨日BS極上空間で水さんとツレさんのドライブトーク見ました。

MRワゴンを軽快に運転する水さんのお姿、新鮮でございました。
運転中もツレさん相手に良くおしゃべりになってました。
終始水さんペースでした。

大和さんはこんな風にしゃべれなかったと思います(^_^;)

水さんの今の髪型良く似合ってました。


宝塚OGVS嵐も見ました。

ドリレディチーム見事に勝利でした。

相変わらず わたるさん頼もしかった~素敵!

大和さんもサッカー上手かったです(^_^)v

まみさんは口ばかりでしたが、トークは面白かったです。
兼プロデューサーなのでこれで充分です(^_^)v

明日も「お試しかっ!」に出演みたいです。

こういう宣伝力”真琴つばさ”の凄いとこですワ~


花組NOW ON見ました。

みつる君の事全然ふれませんでした(^_^;)

みっちゃんがアドリブとか毎日考えてるみたいで、
元気そうにやってて安心しました。

愛のソナタで毎日変わっていってたアドリブが懐かしい~
みっちゃんもあのメンバーの中にいたよネ!

パラプリでも楽しませて頂きましたm(_ _)m

私はお返しする日が来るでしょうか。。。

まゆさんはますますお痩せになりました。

エリザガラコンサート(梅芸)

2012-12-02 14:06:48 | 宝塚OG
姿月&花總コンビ大阪一回だけの木曜18:30ガラコン観て来ました。

いや~ 凄かったです!

舞台からのパワーと会場中のお客さんの熱気と期待が、
三階席にもガンガン伝わり興奮しました。

ズンコさんの「最後のダンス」と總さんの「私だけに」は、
拍手が鳴り止みませんでした
こんな事経験した事ないかもしれない...(多分)

この二人に引っ張られてわたるルキー二も良かった~
轟さんの方が良かったのに…とか言ってごめんなさいわたるさんm(_ _)m
当時より余裕があって声も安定してて気合も入って、
良かった~ わたるルキーニ(^_^)v

す~っとMCに繋げてくれたのもさすがです。
ズンコさんの時はやっぱり気心知れたわたるさんです。
わたるさんで良かった!

とよこルドルフも初めて観る高嶺フランツも、
初風ゾフィもアンサンブル全て最高の出来でした。

梅芸3階って実は初めてなんだけど、
めちゃめちゃ”音”が良くてシビレました。


姿月トート

3年前の舞台とか先日のCSでDCとか見ました。
でも私の好きだった男役の歌声には残念ながら出会えませんでした。

なのであの当時の中音から低音の声が出るのかな~と思ってたのですが、
当時より一段とパワーUPした迫力あるトートに出会えました。

以前よりトートの感情の幅も広がり、激しさと強さを感じました。

♪最後のダンスのラストは上げてくるとは思いましたが、
細くではなく太く力強くシャウトしましたネ~素晴らしかったです。

本当にこのままず~っと聴いていたかった。。。

もう~ 会えないのでしょうか?

来年なんていかかでしょうか?

小池先生 今度はOGでエリザベートの舞台が観たいですm(_ _)m


花總エリザ

肩の力を抜いて”歌”を頑張りたいと言ってらっしゃいましたネ!

♪私だけにのラスト 当時より力強く高音出てました。

初披露のトートとのデュエット「私が踊るとき」も良かった~

相変わらずのスタイルとドレス姿の美しい事!

当時も感心した本気で泣きながら歌いきれるとこ素晴らしいです。

何度となく目頭が熱くなりました。

ズンコさんとの並びはやっぱり美しかった~

今回ガラコンサートに出演して下さり、
これからの舞台活動を決意して下さりありがとうございます。

また舞台でお会いしたいです。

總さんの舞台復帰の本気の気持を受け取りました。

ミステリーハンター

2012-09-02 17:07:54 | 宝塚OG
昨日タマタマ”世界ふしぎ発見”を見たら、
羽桜しずくちゃんがミステリーハンターで出てました。

退団後草野さんの事務所に入ってて、
ミステリーハンターも何回かやってたんですネ~
知らなかった...

昨日はテラマエのトルコ編で、
浴場で水着姿も披露したりして可愛かったです!
クレオパトラ風メイクもしたりしてましたネ~
いや~ 奇麗でございました(^_^)v

娘役時代はおとなしい感じだったけど、
ミステリーハンターなので元気にレポしてました。

誰かと同じで歌がネックだったしずくちゃん、
美貌を武器に映像で色々やって欲しいです。
期待してます~


大和さんのラストdeyを見ました。
DVD買ってないので初見です。
大和さん中心のカメラアングルだったとは!?

なのでとても新鮮!?
でもショーが短いのは何故?

芝居は大和さんのクセ出てました。

ショーの表情はもう最上級のキラキラ笑顔です!

最後の記者インタビューが、
意外にリラックスしてて面白かったです。
肘付いたホーズも男役っぽくて良かった~

やっぱり”大和 悠河” 最高です(^_^)v


姪っ子が観に行くと言ってた蜷川さんの舞台「トロイラスとクレシダ」が、
9月九州でもあるので宣伝の為、特番がありました。
以前関東で放送されたものです。

いや~ ”若者達”頑張ってました。
若さがぶつかり合うパワフルな舞台みたいです。
トロイ戦争の頃の話だけどネ!

蜷川氏の演出のダメ出しが又パワフルでした。
主役にはきついダメ出しが続いてました。

そんな中 蜷川氏の「脱げるとこまで脱いでみろ」で、
若者がひまわりで隠して出てきたのには笑いました。

若者達なかなかやりますな~

あのヒロイン月川君はよく起用されてますが何者でしょうか?

歌舞伎の女形より女らしいんですけど!?

博多だったら行きたいけど、行った事ない鳥栖ってどうなの?


都会の色々ある舞台でこの作品を友達と観に行くとは、
姪っ子達もいい作品選んで観てますね~ 関心します。

何に興味があってどんな作品を観てるんだろうと思ってたとこでした。

私よりいい環境にいるので、
いい舞台をたくさん選んで観て欲しいな~って思います。

そしてレオンさんの現役中になんとか星組に辿り着いて欲しいな~(願望)


追記

星組の青年館完売しました。
紅くん おめでとうございます。
星組は絶好調です(^_^)v