ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 欲しいもの~インパネパネル

2015-02-04 22:02:32 | LEVORG

あしたは雪なのか・・・・

走行会でbbw1150さんのインテリアを見せてもらって、
とても気になっているもの。
それは、インパネパネル。
マットブラックカーボンにブルーのライン。
あーなんて素敵なんだ!


私のインパネパネルはこんな感じ。(標準仕様)
シルバーカーボン調にクロームメッキのライン。
これは、これで良いと思っていたのだけれど、



マットカーボン調&ブルーのインパネパネルを見たら、
とても欲しくなってしまった。。。。笑

カタログから

カタログから

でも、これ、インパネパネルだけで税込で20,520円もするんですよね。
どうせやるなら、コンソールパネルも前後ドアパネルもとなると7万円コース。
うひゃー なのである。
今の私には辛いのである。(予算外 笑)
でもつけたいなぁ~

うーん、どうしたものか。
スバルカードを使っても、5%しかオフにならないし。(ブツブツ・・・)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG マフラー交換について... | トップ | Deff CLEAVE Hybrid Bumper f... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レヴォーグ新参者 (新参者)
2015-02-04 22:37:16
初めまして

そのままでも悪くないですが、ブルーステッチのほうが格段いいのは誰の目にも明らかです

新参者のあてにならないコメントでした
m(_ _)m
返信する
実は (あお羊)
2015-02-05 00:31:15
akさん、こんばんは。

私もパネル一式をマットカーボン(インパネはもちろんブルー)に替えてますが、良いですよ~。
指紋や埃も目立たないので、絶対におススメです。
返信する
そうですね (ak)
2015-02-05 09:35:31
レヴォーグ新参者さん
コメントありがとうございます。
返信する
やっぱり余裕がなかった。。笑 (ak)
2015-02-05 09:37:44
あお羊さん
おはようございます。
そうでしたか。。。聞いたような気がします。
走行会の時は余裕がなくて、ソニックプラスも忘れてしまうほどでした。笑
もし聞かせてもらっていればインテリアにも気が着きましたね。失礼しました。
うちは、ボーナスが4月と10月なので、出たら前向きに考えてみます~
他に欲しいものが出てきたらどうしよう。笑
というのが悩みです。。。
返信する
物欲に近道なし (bbw1150)
2015-02-05 15:07:22
雪が降りませんね。
積もったらレヴォーグで外回りしようとワクワクしていたのですが。

パネルフル交換で7万円も掛かっていたとは実感が無かったです。
長年日産車に乗ってきてスバルのカタログを見て驚いたのがオプションの充実しまくり度合いでした。
あのカタログは大変危険でした(笑)

7万有ればハイプレッシャーバイパスバルブやマフラーを選べたと思うと遠回りした感が強いですが、お陰でココで楽しませて頂いているのでOK牧場です♪

皆さんと物欲の悩みを共有出来るのが楽しいですね。
返信する
雪は今夜ですかね。 (ak)
2015-02-05 21:46:24
bbw1150さん
こんばんはー
できるなら、最初に買ってしまうのが良いですよね。
これまでのスバル車ではほとんど購入時にオプションも買っていたのですが、レヴォーグはエアロだホイールだっていろいろ買ったのでオプションはいいや~
ってしてしまったんです。(それが失敗か。笑)
でも、落ち着いてカスタマイズするのも悪くないですね。
本当かカタログ見ていると良くないですね。
インパネパネルは走行会の時に見せていただいて、すっかりやられてしまいました。
返信する
インパネいいですね~ (Gen)
2015-02-06 12:55:14
自分は、運転席側と助手席側のインパネを外して、カーボンシートでラッピングしてみました。

感想は、
・助手席側のインパネは、拍子抜けするほど簡単に外れる
・運転席側のインパネは、ドアを空けて、エンジンスタートボタンなどある右の内装を空けてからでないと、外れない
・シルバーメッキが一部溶接されてるので、ニッパーなとで取り除く必要がある
・溶接はなくても、爪でも固定されてるので、特に問題なさそう
といった感じです

あと、自分では上手くできたつもりなのですが、耐久性が気になりますね。

つい先日、S4の内装を見ることがあったのですが、カーボンの質感はきっとレヴォーグのオプションインパネと同等なのですよね?

自作であのクオリティを出すのは、少なくともじは無理かなあと思いました。

PS
先日はフレームレスインナーミラーのコメントにご返信ありがとうございます。無事、装着できました。
返信する
自作するのも楽しみ方の一つですね (ak)
2015-02-06 20:03:02
Genさん
こんばんは。
カーボンシートでラッピング!
すごいですね。その手がありましたね。
走行会の時に、詳しい写真を撮っておけば良かったと後悔しています。
そうすれば、イメージも質感も分かったのに。。。

フレームレスは無事に装着できてなりよりです。
自分で工夫して仕上げていくのも、レヴォーグの楽しみ方の一つですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。