自分のレヴォーグを1ヶ月以上運転して気がついた事。
ドライバーズシートからの視界はとても良好だと思いました。
私は186cmあるので、シートの通常の設定では頭が天井にスレスレですが、
シートを下位置に調整する事で、頭のクリアランスも問題が無くなります。
その上で周りを見回してみると、フロントもフロントサイドも良く見渡す事ができます。
同様の調整でBL B4やGRF WRX STIと比較してもレヴォーグの方が見やすいですね。
意外だったのは、ライターの方達のファーストインプレションで「後部視界が見えにくい」。
というコメントがあったような気がするのですが、
思ったほど悪くなく、確認はしやすいですね。
交差点を左折するときに、巻き込み確認で左のリアサイドを確認するのですが、
そのときにも確実に見えて判断できるので「見にくさ」は感じません。
夏休みに入って4日目で、既に230km走っていますが、
新たな発見や「?」はあるのでマニュアルなどを読みながら少しずつ理解しているところです。
車幅は大丈夫なのですが、長さには注意をするようにしています。
低速での車の取り回し感は、
WRX STI>B4>LEVORG ですね。
これは仕方がないです。
最新の画像[もっと見る]
- 2023 G-SHOCK イルカ・クジラモデル GW-8200K-9JR 1年前
- 洗車は4種類のクロス使用 KeePer技研 ボディ用キーパークロス 1年前
- 洗車は4種類のクロス使用 KeePer技研 ボディ用キーパークロス 1年前
- May 2023. SUBARU VBH WRX S4 1年前
- Fantastic Subie! Touring 5月27日福島県ツーリング 1年前
- Fantastic Subie! Touring 5月27日福島県ツーリング 1年前
- Fantastic Subie! Touring 5月27日福島県ツーリング 1年前
- Fantastic Subie! Touring 5月27日福島県ツーリング 1年前
- Fantastic Subie! Touring 5月27日福島県ツーリング 1年前
- Fantastic Subie! Touring 5月27日福島県ツーリング 1年前
はじめまして。
自分も7月末に2.0GT-Sのアイスシルバーを注文しました。(3か月待ちですが…)akさんと同じSTIパフォーマンスパッケージを付けました。納車までがワクワクして楽しみです。ちなみに京都在住です。
初めまして。
契約されたとのことで、おめでとうございます。
納車までの時間があると思いますが、
いろいろ妄想して楽しんでください。(笑
私も、納車されて1ヶ月が過ぎたのですが、改めていろいろ分かってくる事もあるので、新型車は奥が深いですね。
STIパフォーマンスパッケージは、
フロント、サイド、リアのスポイラーが空力で、
フレキシブルタワーバーとドローステフィナーがステアリングの質感を高めるものですね。
間違いなく非装着車よりも、性能も満足感も向上する蓮ですー
失礼します。
僕も以前はスバルをレガシィ2.5ターボを乗っていたのですが、ガソリンの高騰で泣く泣くトヨタのノアに乗り換えたのですが、乗り換えて半年後にレヴォーグが出るというニュースを見てかなり後悔しました。さらにそれから半年が過ぎて、レヴォーグが発売になってから、以前スバルでお世話になった営業担当者から電話が入り、一回見に行きました。それから何回か店に足を運び、試乗もしたら欲しくたってしまい、それから1ヶ月後に両親を説得し、購入に至りました(両親には買って1年半した経ってないのにといわれましたが(笑))
父も車の運転が好きなので今では納車を楽しみにしています。
納車前と後でまたakさんにいろいろと分からないことを質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
長文になってしまい申し訳ありませんでした。
最近のマツダ車(アテンザやアクセラ)は、ドライビングフィールは悪くないのですが、視界や取り回しのしやすさの点が、歴然とスバル車に劣ります。
良好な視界というのは、日常乗るクルマにとって、重要なポイントだと思います!
親子でレヴォーグを楽しみに待っているんですね。
羨ましいです。
なかなか気に入った車に出会う事は難しいですよね。
2.0Lターボでも燃費は良くなっているので十分に実用的だと思います。
私もスバルのそういうところのこだわりが好きです。(笑
ただ、レヴォーグを詳細に観察してみると、コストダウンしているところは多く見受けられました。
某巨大企業の影響なんですかね。
こういう所はあまり真似てほしくない気がします。