ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG ギャラクシーブルーシリカ タッチアップペン

2014-09-14 19:24:33 | LEVORG



息子が車のドアを開けるときに、ちょっと強く開けて実家の玄関にぶつけてしまい、
ドアのエッジの部分がちょっと傷がついて塗装をやってしまいました。
タッチアップペンで補修しようと考え、ホームセンターやオートバックスを探しましたが、
スバル車のギャラクシーブルーシリカ色が見つかりませんでした。
他にもいろいろ探したのですが結局見つからなかったので、ディーラーに注文しました。
先日注文してあったタッチアップペンが入荷して、営業担当者が自宅まで届けてくれました。
今日無事に補修ができました。

補修ペンは、ちょっとした傷の補修に役に立ちますので、(これから使用する機会が多くなりますね。)
傷がつく前から準備しておいた方が良いですね。


iPhoneで撮影したスクエアの写真。
広角側から望遠側に少し拡大しての撮影。(手ブレしないように注意して撮影。)
スクエアでの撮影の方が、レヴォーグの前部の造形が良く表現できます。
ですが、やはりちょっと拡大して撮影すると粒子が荒くなりますね。
特に、太陽で反射しているフード(ボンネット)の辺り、厳しいものがあります。
でも、なかなか良く撮れたと思います。(iPhoneは良く撮れますねぇ。)


昨日の撮影の残り。
ちょっと広角よりの撮影です。40mm
地上と空の境目が白く飛んでいるのが残念ではありますが、構図が気に入ったので改めて掲載します。
40mmのデフォルメ感は好きです。きつくなる手前ギリギリですね。
40mm単焦点のレンズがあっても良いと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG Photo ギャラクシーブ... | トップ | LEVORG 燃費15.2km/L達成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。