ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG もう一台のレヴォーグ納車決定!

2014-08-21 20:46:27 | LEVORG



というのは、ミニカーの話。笑
先日、予約したレヴォーグのミニカーです。 
「東京オートサロン2014 with NAPAC」に参考出店されたSTIコンセプトモデルです。

予約する時にはミニカーの画像が無かったので、別のスタイルを予想していたのですが、
オートサロンのSTIコンセプトモデルでした。
今回、発送予定のお知らせからたどり画像を見る事が出来ました。

私の趣味の一つであるミニカー収集でお世話になっている。「キッドボックス」さんの商品画像です。
良いでしょ!


ホーイルもちゃんとSTIホイールのブラックを装着しています。
マーキングも完全再現ですね。塗装も最初に発売されたモデルより良い状態のような気がします。
でも、ライトが違うんですよね。ブラックベゼルじゃないし。(これマイナイスポイント)
自分で外して塗装しようと思います。


やりすぎかもしれませんが、購入したミニカーには、
綿棒でシュアラスターのワックスを塗布します。
これで塗れたような輝きになり、長期保存にも適します。
タイヤは呉工業のラバープロテクタントを塗布します。
ゴムの経年劣化を防ぐためです。

自分の車とは色が違いますが、購入記念品としてコレクションに加えます。

息子に見つからないようにしないと。。。笑


それから、
帰宅途中に、スバルの営業担当者から電話があり、
土曜日に予定していた、ウエストスポイラーの取付を延期にしました。
詳しくは書けませんが、
不具合として報告していた部分の交換と同時に作業の方がディーラーへ行くのが一度で済むためです。
いち早くメールや会話が必要なときには電話をすぐにくれるので、安心な方です。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG なるほど「ボディ剛性」 | トップ | LEVORG ドライビングバイブル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レヴォーグミニカー (獅子丸)
2014-08-21 21:44:25
コレ、良くできたミニカーですね!

本物は無理でも、これだったら私にも買えるかもと、「キッドボックス」さんのHPをのぞいて、価格を確認したところ・・・
やっぱ、買えませんでした(涙)
タバコを止めれば、多分、買えるのですが(^^;)
返信する
獅子丸さん (ak)
2014-08-21 22:14:56
こんばんは。
そうなんです。。。高いのです。。。。
私も500円貯金で貯めた小遣いから支払います。笑

7-8年前は。3000円~6000円が相場だったのですが、
最近は高くなっています。
コレクターにはきついです。

息子が生まれてからしばらく買っていません。
本当に貴重だった、レガシィセダン RS-RA
のミニカー、息子に壊されて、最後はバラバラになってしまいました。(笑 涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。