アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

毘沙門天と信貴山

2009年05月06日 | □ 宝寺へ行く
平成21年5月6日(水)
    の4人は宝寺へ向かってかっていたけど 鉢に乗って朝護孫子寺まで飛びました・・・
「鉢に乗って信貴山まで飛んできた倉はどーなってん?
「。。。ウン。持ち主が追いかけてきてお坊さんにたのんだそうだ
 その結果 倉の中の米俵だけが大山崎に帰っていったそうな。。。
「その話が えぇまきモン に描かれとったンやな?」
「。。。そう。。。」
「それが信貴山縁起ちゅーんやな?あれ?」
「。。。どうしたん?。。。」
「このマークは『天地人』でみたことあるぞ」
「。。。毘沙門天(びしゃもんてん)のマーク
 上杉謙信が厚く信仰していたからナ。。。」
キ~
「それより見て?米俵が飛んでいくワ」バタバタ
「ほんまやーあれ?ワシラも!
「飛んでかえるのね 山崎に!バタバタ
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。