アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

神田公園(管理番号33)

2009年02月14日 | □ 長岡京市の公園(ハマ坊)
2月14日(土)
 長岡京市の公園を取材しているアッくんは・・・
 公園が大好きな少年のハマ坊の口に
 やられてしまって・・・
 
「管理番号からすると
 野手公園の次は神田(かんだ)公園かあ・・・」
「神田公園のとなりにも 集会所があるやろ?」
「ほんと 古市(在)区第二公民館だって・・・
(だから公民館は公園に関係ないけど・・・)」
「それより何で神田(かんだ)って言うか知ってるか?」
「さあ・・・」
「神田と言う地区やったシや!ナアヒャヒャヒャ
「(やっぱり・・・)
 公園面積を教えて?」
「へぇへぇへぇへぇ 細かいオッサンやなー
 320㎡ヤ 遊具はナ
 砂場とブランコ・スプリング遊具2個・複合遊具や」
「はい書けました ほかは?」
「ナイ!それより花がキレイちゃう?」
「ほんとだー」
「いつもボランティアしてくださってる方が
 いるってこっちゃナアヒャヒャヒャ
「(やっぱ意味不・・・)」
つづく
(この公園の場所は 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。