アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京鳴海餅の三色だんご

2011年03月05日 | □ 長岡京市のグルメを取材
平成23年3月5日(土)
「ただいまー
 シイくんだよー


 ・・・あれ?スッカラカン?(=いないの)


 イチねぇ
 リンねぇ
 サンねぇ・・・学校?

 賑やかな家の静寂・・・

 狭い家に6人も住んでると
 ぜったいに誰かいるはずなのになあー

 それより腹減った・・・

 何かないかなー

 ゴソゴソ・・・

 あった!三色だんご
 桜餅のこしあん以来だ


 そう言えば ひなまつりだったよね
 ボクには関係ないけど

 長岡京鳴海餅のヤツやん


 長岡京市じゃあ

 白と黒の2色でアピールする
 『白黒竹食街道』を売り出すようだけど

 ボクは『赤白緑三色街道』ってことで・・・

 いただきま~・・・

「ただいまーあれ?何食べてるの?
「サンねぇだ・・・
 来ると思った・・・

 つづく

食べログは長岡京鳴海餅 和菓子 / 西向日駅長岡天神駅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。