アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

『与市兵衛の墓』第5話

2009年02月17日 | □ 長岡京市の伝説(ベイツガァーさん)
2月17日(火)
「与市兵衛さんが殺された・・・」
At the same time,Kanpei was walking near the same street hunting for wild boars
「英語じゃわからないよぉ ベイツガァーさん」
「ソーリー・・・ジャパニーズで言えば
 ちょうどその時
 勘平は与市兵衛が殺された辺りをウォーキングしてたのDS!
 イノシシ狩りをしていたのDS!
ガサ!ガサガサガサ!
 物音がしました
ダダーン!
 勘平 イズ ショット ガン!」
「イノシシを鉄砲で撃ったのですね」
「NO・・・
 イノシシだと思っていたら
ひ・・・ひと?
 ひとに当った?
 し・・・しまった人殺しをしてしまった・・・
 どうしよう
 暗くて誰だかわからない・・・
 アッ!お金だ・・・
 こんなにたくさん・・・
』」
「お金をたくさん?
 もしや勘平さんが鉄砲で殺した人って・・・

 与市兵衛さんを殺した 定九郎?」

「SO~DS!(そうです!)
 そうとは知らない勘平は
 悪いと思いつつ
 殿のカタキ討ちに参加するため
 ノドから手がでるほど欲しかった
 マネーを手にすることになったのDS!」
「お金をパクッてしまったのか・・・」
 つづく
(写真は与市兵衛の墓です
 写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。