アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

野手公園(管理番号32)

2009年02月13日 | □ 長岡京市の公園(ハマ坊)
2月13日(金)
 長岡京市の公園を取材しているアッくんは・・・
 公園が大好きな少年のハマ坊の口に
 やられてしまって・・・
 
「管理番号からすると
 川原公園の次は野手(のて)公園かあ・・・」
「野手公園のとなりにも 集会所があるやろ?」
「ほんまあ・・・
(集会所は公園に関係ないヤけど・・・)」
「それより何で野手(のて)って言うか知ってるか?」
「さあ・・・」
「今は友岡二丁目やけど
 それまでは友岡野手って言う地区やったシや!ナアヒャヒャヒャ
「へぇー(また鼻で笑ってるデ・・・)
 それより公園面積教えて」
「へぇへぇへぇ 急かしないな
 780㎡ヤ 遊具は
 砂場・スベリ台・ブランコ・ジャングルジム・シーソー・うんてい・・・」
「そんなに一気に言われても メモするのが・・・」
「早よ しーや!まだあるシ」
「・・・はい書けました ほかは?」
「ほら!鉄棒おもろいやろ?5連ちゃんやで」
「確かに・・・」
「しかも となり見てみ?」
「となり?」
「ほら あっちにも遊具あるやろ?
 そやけど あれはみんなの公園とちごて
 個人の公園なんや オモローやろ?ナアヒャヒャヒャ
「(意味不・・・)」
つづく
(この公園の場所は 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。