明太子あっこちゃん♪

あっこの独り言

木馬亭♪

2009年01月03日 | Weblog
1/2の津軽民謡公演初日
無事に終演しましたo(^-^)o

年明け早々にもかかわらずたくさんのお客様がお越しくださいました。
皆様どうもありがとうございました。

成田先生、白戸先生をはじめとした
豪華なメンバーに仲間入りさせて頂き
初めての木馬亭に
また舞台の雰囲気に身が引き締まり
ピン!と張った空気の中
かなり緊張した唄い染めとなりました。
(新年、初唄いですo(^-^)o)
出演の先生方
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

苦手な津軽民謡・・・と思っておりますが
かつての師の教えを思い出して
また改めて、しっかり勉強せねばならないなぁ~(T_T)

えみちゃんと写メ撮りたかったのに、そんな暇もなく
知也やひろひで君、佐藤さんの三味線トリオとも
写メれなかった・・・

残念無念・・・むむむ。

PS.菊地さん、あきら兄&ゆきちゃん、どうもありがとう!

川上くん、美味しい差し入れを
どうもありがとうございました!!

本日&明日も木馬亭にて
津軽民謡公演ございますo(^-^)o
皆様、見に来て下さいね(^o^)/


そしてわたすは
秋田に到着~(^o^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木馬亭お疲れ様 (issei)
2009-01-05 00:26:41
清野さん明けましておめでとうございます。
木馬亭での初仕事、お疲れ様でした。
そして次の日は秋田ですか?
すごい体力です。どこで鍛えているんだろう。
11日の相模原は楽しみにしています。
遅れましたが、本年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (AKKO)
2009-01-05 17:19:49
isseiさ~ん(^-^)>
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

年明け第1番目の舞台、凄かったです(><;)
舞台も客席も空気のピン!とし
緊張感あふれました。

津軽の大御所、成田さん・白戸さん・尾原家さんの迫力は舞台袖から見ていても凄かったです。

とてもよい機会を頂き
大変勉強になりました。(^-^)

11日も素晴らしい出演者です!!
そのなかに入れることだけでも幸せ!!
がんばってまいります!
返信する
お疲れ様でした。 (川上 浩市)
2009-01-05 22:16:45
木馬亭お疲れ様でした。あっこ先生の唄も太鼓もキレが良くて感動しました。

僕達は次の日は寄席で大笑いして帰りました。本当は新春歌舞伎の初日に行きたかったのですがチケットが取れませんでした(残念!)

1月18日の歌え・もん講習会は用事があって行かれませんが、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (AKKO)
2009-01-13 17:24:54
●かわかみくん(^-^)>
おぉぉ~!!
コメントありがとう♪
嬉しいなァ~(;_;)

木馬亭の舞台の上から客席見ていて・・・
はじのほうに、見たことある人影???と思ったら
川上親子のみなさんが座っているじゃないですか☆

年明け早々民謡聞きに(見に)出てきてくれるなんて~さすが!です。(^-^)
どうもありがとう!
いつか川上君も、木馬亭のステージの上で演奏する時がくるんだろうね・・・。
待ってるよ~(^0^)

今月の講習会都合悪いのですか~?
残念です(--;)
次回楽しみにしてますね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。