うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

新規開拓

2007年05月04日 | うさぎ

うさんぽ会で益々うさんぽ好きになった飼い主。  

で、また行ってきました~。

 

今回行ったのは近所の公園の中で一番大きな公園。初めての場所です。

あまりに広大な敷地のせいで駐車場から公園までが遠いこと遠いこと・・・。 うさんぽにはあまり向いてない公園かも。

 

到着して涼しい場所にサークルを設置していると、『写真撮らせてください』 と一組の親子がやってきました。

 

可愛い可愛いと夢中で写真を撮るお母さん。 飼い主の鼻、かなり天狗になってました(w

なんでも、ご自身でもオパールのホーランドロップとチンチラのネザーを飼っているとのこと。 デジカメの中の愛ウサの写真を見せてくれました。 二人ともとっても可愛かった~。

どこのうさ飼いも親バカですね(ww

 

 

肝心のももチンですが、この前のうさんぽ会では始めての公園にもかかわらず直ぐに慣れて遊んでたのに、今回は全然ダメ・・・。

 

 

サークルの側をウロウロ・・・。 やっと歩いたと思ったら、

 

 

ヘッピリ腰

 

 

で、またすぐにご帰還(ww

 

一人だと心細いのかしら?

 

走ってもいないのに休憩しているももチン・・・笑える(www

 

と、そこに小さな兄妹がやってきました。

ももチンをずーーーっと遠巻きに見ていた兄妹。 興味があるんだけど、どうしていいか解らずにずーっと遠くから見てるだけ。

『こっちに来て触っていいよ』 っと声をかけても首を横に振るばかりでモジモジしてるので可哀そうになって手を取ってももチンの頭に置いてあげると、

 

 

嬉しそうに撫でてました。

 

 

ももチンもお利口に撫でられてて偉かったよ~

 

 

そしてお兄ちゃんも近寄ってきて一緒にナデナデ・・・。

 

 

子供ってうさぎ好きなんだね。 その後もワラワラと集まってきて一瞬まずいなって思ったんだけど、無理に触る子もいなくてみんなじぃーっと見てました。 

皆、いい子いい子。

 

小学生高学年ぐらいの女の子が

『抱っこさせてもらってもいいですか?』

って来た時にはちょっと面食らったけど・・・。

 

出来るもんなら是非どうぞ!(爆)

 

 

しばらく休むとソロソロと動き出したももチン。

 

 

やっと調子が出てきたみたい。

 

 

そして、

 

 

この鬱蒼とした林に、

 

 

ズンズンと入っていったのでした・・・・。

 

                                         つづく

 

 子供達に大人気だったももチンにポチッと・・・

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気者だね! (ゆき@もちゃんとちろりん)
2007-05-04 23:49:33
子供達、ももチンに触れて嬉しかっただろうね♪
akkomさんはやさしいなぁ~
抱っこ発言は何も知らない子供だからでしょうが、
ある意味akkomさんへの挑戦状?
我が家だったらこんなに大勢の子供に囲まれたら
何されるかわからないから連れて逃げちゃうかも・・
調子が出てきたももチン、目指せうさんぽの達人!
返信する
うさんぽ好き・・ (kaokao)
2007-05-05 06:21:44
すっかりうさんぽにも慣れてうさんぽ好きになってしまったのね~ももチン
って言うかakkomさんご夫妻がハマッテルみたいね
子供にも大人気だし益々お楽しみになるかな
お留守番のトッティーにお土産も忘れないであげてね
返信する
達人! (ちず)
2007-05-05 07:48:39
ホント、うさんぽ達人のももチン、いいですね♪
憧れます~
お子達のすっかり人気者だし
今日のハーネスも似合ってますね~かわいい♪

セブンは、甥っ子に追い掛け回されたり乗られたり叩かれて、すっかり子ども嫌いです・・・。
(2歳児、可愛がってるつもりですが
私が居ない時だったので、すっかりトラウマになっているの・・

やっぱりには、うさんぽストレスかも。。。
誰も居ないとこ、探さないとです
返信する
抜けました・・ (ちず)
2007-05-05 07:50:26
ごめんなさい。
「セブン」には、うさんぽストレスかも。。。です。

返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-05-05 11:05:42
こんにちわ~!

またうさんぽ行ったのね!!羨ましいぞ。
私はあのDeepな公園に行ったきり、引きこもってます。毎日、皆から頂いたお菓子をボリボリ食ってますよ。
子供ってウサギが好きだよね。学校飼育で飼ってるし慣れてるのかな?私は小学校にいたウサギが怖かったけどなぁ・・・。なんかふてぶてしいんだもん。目が真っ赤で怖かったけど、プリンさんちのリリたんを見てから「赤い目もステキ」と思えるようになりました。可愛い仔は可愛いのね。
返信する
Unknown (ユイ)
2007-05-05 14:07:18
すっかりうさんぽに慣れた感じ?
ももチンもakkomさんも!確かにこの時期は絶好のうさんぽ日和だものね。

ももチン、大人気☆やっぱり子どもって犬とかよりもうさぎのほうが「怖くない」って印象なんだろうね。ナデナデさせてくれるももチン、ちゃんとわかってるわ~♪

マロもね、うさんぽのときに小学生のコだちに囲まれて「ひょい」と抱っこされてたよ。すごく抱っこは上手なコがいて・・・「飼育員だから」だって(笑)!恐れ入りましたって感じ。でもすごく楽しかったよ。
ニコ、ルナは・・・ダメだろうなぁ(涙)。

そう考えると、男の子のほうが穏やかなのかなぁ?
返信する
Unknown (チビラ)
2007-05-05 19:28:26
『抱っこさせてもらってもいいですか?』
か・・・きっとうさぎさんを飼う前の
私だったら、同じこと言ってるなぁ( ̄ー ̄;
こんなにも抱っこを嫌がる生き物だとは。。。
ももチンいい子になでなでされてますね。
うちはたぶんじっとなんてしてないだろうな。
返信する
おっ♪(^。^ゞ (みゅ~)
2007-05-06 00:41:57
ももチン、最近うさんぽづいてるね~。(^・^)
今のうち行っておかないとすぐ暑くなっちゃうから、たくさん行っとかなくちゃね♪

それにしても、サークルの設置場所が笑えた~WW。
だってそこ人間の東屋じゃな~い?|ω・`)プッ♪
それにしても下手に子供に「よしよししていーよ♪」なんて声かけると、ゾロゾロ集まる事があるからビビルよね~。(´┏Д┓`)
声かけた手前立ち去る事もできないしさ~。。。

しかし最後の『抱っこさせてもらってもいいですか?』のチャレンジャーな子供達が、ももチンを抱っこできたのかどーかが気になる・・気になる・・。
(( ^。^)?
返信する
おおっと (みのりの相棒)
2007-05-06 07:50:58
いいな~またうさんぽに出掛けてきたんですね♪
ももチンよかったね^^
しかしいい公園が近所にたくさんあっていいですね。
うらやましいな。
続きが楽しみ!!ももチン武勇伝なるか?
返信する
はじめまして (博多のおじさん)
2007-05-06 11:54:38
akkomさん初めまして
あるちゃんと所から来ました!!「博多のおじさん」と言います
実は、前回ももちんが着てた「どろぼう服」持ってます
お揃いかも!!
おー「うさんぽ」ですね!!
うさぎさんは、子供には人気抜群ですものね!
返信する

コメントを投稿