露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

択捉島・ペケンリタ浜

2013年06月20日 | 北方領土
オダイベケ浜散策後は船に戻りおにぎき2個を食べ昼食
船の上からは阿登佐岳がきれいに見えています。
島のほうを見ると滝も見えます。

どうやらこの建物のあるあたりに上陸するようです。

上陸地点確認のため先発隊が、えとぴりか2号に乗り偵察へ出発

しばらくすると上陸地点を確認したようで戻ってきました。

第1陣を乗せ出発~
待ち時間に風景を撮影 
単冠山、西単冠山、海の向こうは阿登佐岳

単冠山、西単冠山につるし雲がかかっています。

何かに似ていると思ったら、ミシュランのタイヤマンにそっくり!!

さて第2陣の我々も えとぴりか2号に乗りペケンリタに上陸

おぉぉ~ 海と空がきれいだなぁ。

ここには水産会社(孵化場)スキッツがあります。

真新しい建物もありますね。

また急坂を登っていきます。

丘の上から見た風景も素晴らしい。

ペケンリタ墓地で墓参



墓参後は付近の散策 アイヌネギが群生しています。





トイレに行きたくなり皆の死角に入ろうとしたら、
見えないところに行くなと笛を吹かれた~
トイレにも行けないじゃないか! 
この笛の音にも気が付かずに死角で昼寝していた人もいましたが、
後からハンターに怒られていたなぁ・・・ ズキュン

見たことのないきれいな花が咲いていた。

ウルップソウ(得撫草)

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、やばい負けています。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 択捉島・オダイベケ浜にヒグ... | トップ | 択捉島で昼食・メチャ旨い! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-20 21:45:23
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
天気が (きんちゃん)
2013-06-20 22:33:47
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
とにかく天気に恵まれてますね~
立派な家も建ってますがここの家に行くためには
この凸凹道を行かないとたどり着けないと考えると
結構面倒かも・・・
気ままにのんびりと行きたい所に・・・っていうわけには
いかないようですね~
素晴らしい☆ (たかCくん)
2013-06-20 22:44:19
こんばんはー♪
ほんと、晴れて良かったですね☆
写真でこれだけワクワク出来るのだから、実際は物凄く綺麗なのでしょうね♪
今回も心踊る写真の数々、ありがとうございました☆
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-06-21 20:42:50
こんばんは~

陸上からあの家に行くのはかなり困難ですね。
たぶん船で行き来することが多いのかも。

それにしても、水産資源に山菜が豊富な島です。
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2013-06-21 20:45:10
こんばんは~

天気が良すぎて、かなり日に焼けました。
実際に見ても本当に素晴らしい風景が広がっています。
できれば数週間かけて島内を探索したいくらいです。

コメントを投稿

北方領土」カテゴリの最新記事