露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ヒグマ出没(画像あり)

2015年09月29日 | Weblog
川北温泉の記事で書き忘れましたが、
川北温泉の林道上で子熊を目撃したのでヒグマ運が向上してきたのかと思い。
ウトロに出かけてヒグマウォッチ船などに乗ってみようと考えた。
しかし現地まで行くと既に予約でいっぱいで乗れませんとのこと。
しょうがないので自力でヒグマを探してみることに~

岩尾別のユースホステル付近まで来ると、
おおぉぉぉぉ~ 川の中に黒い物体が動いている、ヒグマ発見!!
急いでカメラを取り出すが、撮影開始時には既に遠くに行ってしまった。
かなり遠いです。300mmでトリミング無しでこの大きさ↓


【お知らせ】
ブログのメッセージ欄からメッセージを頂いても、
メール本文中にメールアドレスを入れて頂かないと返信できません。
gooから「□このメールは自動送信しているため、返信は出来ません。 」
上記のように表示されて、メールアドレスがわからないんです~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、追いついたかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴ草 | トップ | 日本最東端の相泊温泉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーぉ! (Mちゃん)
2015-09-29 20:00:33
マニアさん、こんばんわ

ホント、ヒグマ遭遇率高いですね
以前、遭遇したって時よりも、至近距離で
いつか、バッタリなんてあり得ますね
マニアさんは心得てるから心配ありませんが、
でもでも気をつけてくださいね


返信する
やっぱし (ミドリ)
2015-09-29 23:02:28
ここって羆いるんですね
いそうな場所だなぁって思ってたけど
返信する
うっひょ~ (きんちゃん)
2015-09-29 23:52:06
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
相変わらずヒグマ見てますね~毎年見てるんじゃない?
でもわざわざ探しに行くのが凄い・・・
俺は絶対に二度と見たくないけどなぁ~
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-09-30 21:44:11
こんばんは~

今回はかなりの距離がありました。
もう少し長いレンズが欲しくなりましたよ。
返信する
ミドリさん (露天風呂マニア)
2015-09-30 21:46:01
こんばんは~

知床の川 鮭の登るところには結構いると思います。
鮭を食べているのが見えました。
そしてその残りをカラスが食べていましたよ。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-09-30 21:48:05
こんばんは~

去年はヒグマを見なかったです。
久し振りに年2回の目撃となりました。
知床に行けば、クマを見れる確率は高いと思います。
返信する
おおおお! (24pon)
2015-10-24 05:04:28
クマって、探そうとして、見つかるものなんですね~(笑
凄いけど、怖いですねーw
返信する
24ponさん (露天風呂マニア)
2015-10-25 22:06:19
こんばんは~

この時期の知床はポイントさえ押さえれば、
かなりの高確率で目撃できるようです。
時間はかかりますがね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事