遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

ビール祭り

2013-08-02 15:35:59 | 日記

今日は久々の快晴。本当に何日ぶりかなぁー。

最高気温は24℃だけど、夏っ!ていう気分です。

今日は休みだったので、午後1時位まで草刈りしてました。

これで今夜の職場の飲み会(ビール祭り)のビールも美味しくいただけます。

つまみはジンギスカンを含む焼肉!今夜は飲んで食べますよ!

 

定番の風景を水彩画風に・・・

 

ひまわりも天気が良いので喜んでいるようです。(たぶん?)

 

ニラの花が咲いていた。

毎年目にしていると思うけど、何か珍しかったので・・・

 

8月に入ってもまだ梅雨明けしてないけど、4日(日)には明けそうな気配?

梅雨明け後は暑くなるとの予報なので、

本当に暑くなることを期待しています。

やっぱり夏は暑くないとね。(限度があるけど・・・)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ八甲田 その2 | トップ | リベンジ八甲田 その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぶ蚊で夏を実感 (けばりすいじん)
2013-08-03 10:56:07
昨日、今日といい天気です。
カラカラになっているバラに鉢に水をやっていたら、腕と足の甲を蚊に食われました。
いいですね、ニラの花。
オイラのとこには、ミョウガが生えてます…
返信する
ミョウガ (姫猫)
2013-08-03 11:57:22
けばりすいじんさん
そろそろミョウガの季節だね。
吾輩家のミョウガ畑は山の畑なので採りに行くのが面倒だけど、行くしかないか。
返信する
会社のヒマワリも・・・ (約束の地)
2013-08-03 21:41:40
会社の裏に植えてるヒマワリも咲いてました

でも、風通しのいいところなので、折れないでタネを採集できるかが問題です
返信する
二次会 (とらねこ)
2013-08-03 22:08:45
ビール大会の日、二次会突入でしたか?
こちらは一次会で帰宅ということで優等生となりました・・・(ーー;)・・・笑
返信する
添え木 (姫猫)
2013-08-04 05:51:18
約束の地さん
ようやくひまわりが似合う夏がやって来ました。
会社のひまわりには添え木をしましょう。
返信する
飲み会 (姫猫)
2013-08-04 05:58:33
とらねこさん
嫁さんが飲みに来ていて(ノンアルだけど)、一次会が終わって連絡したらちょうど帰るところだったので、一緒に帰りました。
体にも財布にもやさしい飲み会でした。(笑)
返信する

コメントを投稿