世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

バンコランとパタリロ

2013-10-21 00:00:00 | 日記



パタリロって漫画知ってますか?
大昔にアニメ化もされたんだけど
平成生まれの人は知らんかな~



赤子の父さんはパタリロの登場人物
だったら短髪のバンコラン風(?)な
気がするのだが、赤子はミルク後
必ずこの顔をする↓



足はあげないけど、顔が
そっくり。。。

てことはおいらがパタリロに
似ているのか?

それか先祖にこの顔がいて
隔世遺伝が出たのだろうか?

遺伝はなぞだ


訪問者がいると興奮して寝ません(mー_ー)m.。o○ zZZZ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8ちゃん)
2013-10-21 13:19:59
あきちゃん

旦那さんは、バンコランかいな。
うーん。
ひいき目のような…。

千尋ちゃんから、お祝いのブンタンが届いてるぞー
ビタミンCをたくさん摂って、母乳に反映させときなさい。

半年間、母乳にすると、たぶん、今年の冬は、殿は免疫で風邪引かへんとおもうで。

んじゃねー。
Unknown (グレ・チビママ)
2013-10-21 15:32:45
あきちゃん、ダンナさんはバンコラン風やねんね。

目にアイシャドーはいってるんやな、ってことは田宮二郎(この方も若い方は知らんか?)今なら北村一輝。

キャ~あいちゃん、かっこええやん。

ちょっと話それるけど、北村一輝さん主演のドラマ「猫侍」結構お気に入り。主役猫の玉之丞ちゃん、かわえぇ

ところで殿ちゃまはご機嫌いかがかな?
パタちゃん似ならご機嫌ななめときは「クックロビン音頭」を流したらええかも

最後に8ちゃんも言ってはるけど、井戸端にもたくさんの方からあきちゃんのご結婚&ご出産へのお祝いメッセージが届いてましたよ。フフフ、み~んなこちらに来てるんやね

ではではあきちゃん、ファイトー
あきちゃん、こんにちは~ (みほどど)
2013-10-21 15:53:11
たしか前にキャンディキャンディの話題のころに、あたしパタリロのことコメしたような気がしてさかのぼって見てました~

そうよね~、グレ・チビ ママちゃん、パタリロといえばクックロビン音頭なんやけど歌詞を忘れてね~

♪だ~れが○○したクックロビン♪ ○○のとこなんやったんかな~とググってギョ 過激~! いまなら絶対ナイ詩やね

覚えてないんやけど多分前もそうやってやったと思うのよ(結局自分のコメよう見つけず断念

♪わたしボケまくってま~す♪

若殿のこれからしわしわになる脳みそが裏山です
顔ならこれからしわしわになるんやけどね
Unknown (sotoni)
2013-10-21 18:07:50
ウヌヌ。

つまりどう転んでも家人は美形ってことよね。
羨ましい~~~(^^)

パタリロ顔なんて、
見てるだけでホノボノ幸せな気分になれるじゃないですか♪
ムフフ(*^。^*)
^^; (あき)
2013-10-21 22:07:45
8ちゃん、こんばんは~

父さん、バンコランでもないんだが
パタリロ、マライヒ、バンコランしか
登場人物覚えてなく、その中だったら
って感じ
だから似てないね

グレチビちゃん、こんばんは~

すんまへん、やっぱ父さんはバンコランに
似てないわ、パタリロと比べたら、そっちより
ってレベル
殿はパタリロにそっくりだけど
間違いないw
今日は結構ギャン泣きしてたので
だっこ紐で抱っこしてた。。。

みほどどちゃん、こんばんは~

キャンディキャンディの話題の時か
結構前だね
今眠気で意識が朦朧とし、そこまで
さかのぼれない。。。
クックロビン音頭懐かしい!
でも、今手に入らないだろうな
you tube だったら誰かupしてるかな?

sotoni ちゃん、こんばんは~

重ね重ねすいません
家人はただのオッサンです
どちらかとゆーとパタリロが
バンコランのマネした時が似てるかも
バンコランには似てないです。。。
でもマライヒの要素はゼロだし、
パタちゃんでもないし
もうちょっと似た人探しておきます

ところで。。。 (あき)
2013-10-22 08:17:50
ところで、グレチビちゃんや師匠が
言ってた「井戸端」ってどこや?

かのみちゃんの掲示板?
でもパスワードが設定されていて
入れんかった
ハロー、あきちゃん (みほどど)
2013-10-23 16:43:27
そう、井戸端ってかのみちゃんのブログのポチの下にある井戸端会議室=掲示板のことでっす

去年の秋、コメ欄が炎上?状態になってから、かのみちゃんがブログにも書いてくれてたんやけどなかなか収まらず作ってくれたものよ
初めはフリーやったんやけど、スパムが…
その都度削除してたんやけど、かのみちゃんと相談した結果今年2月からパスワード制になったの

井戸端に来る人はかのみちゃんのブログに来てた方々です(コメしたことある方もない方もいます 当然ですが反対にブログに度々コメしてた方でも掲示板に来てない方もいます)
フリーの時に来てて、パスワード希望するのがめんどくさいとのことで、それ以降は来てない方もいます(ピグで会った時にそうおっしゃっててました)

パスワードはかのみちゃんへのコメに、自分のメアドとともにパスワード希望と書いて送信して返事を待つという形をとりました(かのみちゃんがチェックしてくれました)

=かのみちゃんがブログ更新お休した後はそれはできなかったんやけど、お一方、8ちゃんのブログにそのこと嘆いておられる方がいらして、あたしがパスワード送信した次第なんであります

8ちゃんへ
 実はあの時、もうお一方 『読むだけになると思いますが…』とメールいただいたんです(あの時、もしかしたらそういうことがあるかも?と予想したとおり!)

あたしの記憶ではかのみちゃんとこでも8ちゃんとこでもお見かけしたことのないハンネの方でしたので、
「どちらかでコメされたことおありでしょうか? 申し訳ありませんがお返事お願いします」というような返事を必死のパッチの丁寧なメール送りました
暑い時期でしたので、そのこともメールの最後に書いてカッコよく〆たつもりです
それが冷たいお断りというような印象になってしまったのか。その後その方からはメールがないままです

読むだけになるということは今までもそうであった可能性が高いとは思われました
ですが、掲示板を守るということを考えて送信したメールではありますがその方の気持ちを害してしまったかもとしばらく悩みました 今でも申し訳ないという気持ちはあります
8ちゃんに相談しようと思うたこともありました
繰り返しになりますが、掲示板を守るにはああいうメールでよかったんだと思うこともあります
 今頃ここでこんなこと書いてすみません!




あきちゃんはコメのやりとりも見ているし、自分自身もやてるしで
その気があったら掲示板入口のアドレスにメールしてください  長々とすみませ~ん
ーー (あき)
2013-10-23 18:02:28
みほどどちゃん、こんばんは~

丁寧なお返事、ありがとねん
ただ、掲示板の入口に行くと

「パスワードをご希望の方は「元失業女子のやけくそ日記」のコメント欄へ、ご連絡願います。

コメントにはパスワード希望と表記の上、お名前(HN)とメールアドレスを添えて下さい。

パスワード配信のメール送付後、コメントはメールアドレスと共に直ちに削除致します。

           2013年2月 井戸端会議室管理人」

と出てアドレスが見つからん
かのみちゃんのコメント欄にはアドレスと名前
PW希望と書いたのだが、コメ欄、誰も見てない
のでは? との不安が。。。

ポチの下の井戸端ってとこをクリックよね
なんでアドレス見つからんのだ
Unknown (8ちゃん)
2013-10-23 21:16:12
みほどどちゃん
ありがとね

大丈夫。
みほどどちゃんの対応でOKやで。
苦労かけてすんまそん。

何かあったら、FC 2の方は鍵コメあるから、気軽にくるんやで。

あきちゃん
ちょっと借りたで。
^^ (あき)
2013-10-24 12:14:11
師匠、おはよう

掲示板管理人業ってゆーのも大変なのね
多分手続き面倒な人ってメールを
出すのも億劫になったりするし
大丈夫だよね

コメントを投稿