安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

杏 20170704

2017-07-04 21:49:12 | 日記
 台風3号・・・我が集落では被害はありませんでしたが、その前の大雨で吉田の街へ通じる峠道では軽トラの頭ぐらいの土砂が落ちて道の三分の一を塞ぎましたが、行政の素早い対応で

通行可能になりました。
 市役所・土木工事関係の皆様ありがとうございました。

 さて、本題です。
 我が家では、十数年前に植えた杏の木に今年初めて実がなりました。
 
 待ちに待った杏の実です。


 一つ収穫です。


 畑では
 ズッキーニが元気です。


 パクチーの花も・・・


 最近芽を出したパクチー
 100パーセントの発芽です。


 昼間、ベッドは猫に占領されています。
 ただいま爆睡中のニコちゃん。


 最後はズッキーニを使った一品です。

 今回はここまで


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家の休日 20170712 | トップ | 2箇月経過 20170706 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿