ヒトリ言 ただいま

気付けばパズドラブログ(^^;;

とりあえず7周 ノア降臨

2014-06-28 15:18:46 | 日記
ノア降臨をとりあえず7周。
地獄級のみ訪問です。

結果は1ノアΣ(゜д゜lll)

サクヤリーダーにホルスorイシスで問題視無し( ´ ▽ ` )ノ♪安定してきました。

時折、威嚇で危機回避(^^;;
エキドナのスキルマは必須ですね♪




フェアリーも7周分の1ドロップ(^^;;



エキドナのスキルも溜め易いので、1、2バトルでスキル溜め出来たら安定しそうです( ´ ▽ ` )ノ♪

ノア降臨 地獄級

2014-06-28 01:38:46 | 日記
タイムシフトでアップバンクVSドワンゴの企業対抗歌合戦を見ていたので、ノア降臨に遅れました(^^;;

久々に面白い歌番組を見た気分になりました( ´ ▽ ` )ノ是非、見て欲しいっす。


さて、ノア降臨。

主属性は全色必須とあったので、リーダーはバステトからサクヤに代えて、緑おでんを入れたHP高め&毎ターン2000回復パーティで参戦( ´ ▽ ` )ノ

ドロップ枯渇も考えられましたが、プラス振ってない分、火力上げるにはサクヤの5倍に賭けました(^o^)

保険としてフレンドにはイシスを入れてドロップ枯渇時の保険とバインド回復狙いにしました*\(^o^)/*

1フロア目

航路のペンギンを思い出し、いきなり嫌な気分に(^^;;
ダメージ喰らう前倒すことにしました(^o^)


2フロア目
ランダムでフェアリーが出るみたいです

ここでスキル溜めを行ないましたが、意外とダメージあったので、大ダメージ来ないように削り過ぎないように注意しました。

3フロア目

この人たちも苦手(^^;;
早めに退出願いました。

4フロア目

ユニコーンとケルベロスが出ました(^^;;ケルベロスには強敵マークがついてました。
幻獣枠がランダムで出るみたいです。

迷わず『防御の構え』を使いましたが、ケルベロスは連続ダメージΣ(゜д゜lll)
ユニコーンにはダメージ軽減出来てたので、回復も挟みながら倒しました(^^;;

地味に盤面次第では詰む(^^;;

5フロア目

ここでも削り過ぎないようチマチマやってました。
しかし、雲行きが怪しくなりカウントダウンを始めたので、慌てて『威嚇』を発動(^^;;

最後もミスったら負けるというプレッシャーに負け、『チェンジザワールド』を発動



撃破~~*\(^o^)/*

6フロア目 BOSS:ノア
決まった戦い方みたいで、99%ダメージやドロップ変化➕ダメージなど。
地獄級ならなんとか耐えられる。



『威嚇』が溜まるまで待機。
溜まれば開放し、アタック*\(^o^)/*


バインドもイシスが回復してくれます


ノーコンで撃破~*\(^o^)/*



緑おでん

2014-06-26 14:31:35 | 日記
何やら不味そうなタイトルでしたが、オーディーンを究極進化させました(^o^)

なんと言っても、毎ターン2000回復はアツイっす*\(^o^)/*この覚醒スキルにより、サクヤパの木属性枠にすぐ浮かびました(^o^)


ヘラ降臨は打ってつけ(^o^)
いざ、実戦*\(^o^)/*






雑魚キャラ相手のスキル溜めが、楽でした(^o^)
この緑おでんは、他のパーティでもHPの底上げや、グングニールによる緊急回復など、幅の広がるキャラとして再び注目ですね~( ´ ▽ ` )ノ



なんとなくワダツミへ

2014-06-26 14:17:27 | 日記
ワダツミ降臨に挑戦。
安定しないので超地獄ではなく地獄級にしました。

3フロアでお邪魔ドロップによるドロップ欠損の可能性もありますが、バステトとイシスで行けばなんとかなるだろう的な感じで挑戦。




ウミサチで中途半端に削り過ぎて1コン(T ^ T)

ボスは調節しながら戦うのみ。



サクヤよりは削るのは大変でしたが、こっちのバステトANDイシスパはドロップマネジメント出来れば安定しそうです。


光の宝玉 その2

2014-06-19 23:31:39 | 日記
光の宝玉を諦めきれずにヘラ・ウルズ降臨の地獄級を更に16回回りました(^o^)

結果はドロップせず(T ^ T)

結果的にウルズがスキルマになりました(^^;;しかも余ってるし~(^^;;



アゲアゲウルズ(↑↑)がアップデートされることを祈り、2体目のウルズを育成することにしました。

しかも、アイスオーガのフレイムストライクも無駄にスキルマにΣ(゜д゜lll)


アテナの究極進化はお預けとなりましたΣ(゜д゜lll)

合計32回回りましたがサクヤに出会えず