☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

鍛えてます。

2005-05-27 23:15:55 | 私はぴっち。
鍛えているのは私ではありません
ぴっちです。
かごの中で片足をかごにかけ
もう片方の足でブランコを掴み不安定な場所に
ぐらぐらしながらいたりします。
その姿はまさに筋トレをしているかのよう

その証拠に写真のように胸が割れているのです

  むきむきいんこのぴっちです

念願のSCOS!

2005-05-26 00:20:40 | かわいいもの。
YUKIちゃんのライブの前にSCOS(スコス)へ行って来ました!
外国のかわいい文房具が置いてあるお店です
そこは文房具好きの私にとってパラダイスでした‥(笑)
日本製にはない輸入文房具の世界が小さいお店でしたが
たくさん詰まっていました。
お店ごと欲しいぐらいな気持ちでしたよ。
スミからスミまでじっくり見てきました(あやしい‥)

メモ帳とか仕込んできたので消しゴムはんこを押したりして
販売したいなぁと思っておりまする。むふ。
紙質とか色とかいい塩梅なんですよね~
日本製では見かけないような封筒もあったし!
SCOSばんざい

写真はSCOSで買ったプラスチックでできたお道具箱のようなもの。
イラストがまたかわいい~

SCOSへ行く前に三鷹にあるDAILIES(デイリーズ)という
家具や雑貨+カフェなお店へ行って来ました。
こちらのお店もツボでしたよ
ランチはこちらのカフェでいただきました~

SCOSもDAILIESもまた行きたい!

32.消しゴムはんこ☆もぐもぐ。

2005-05-25 23:40:31 | 消しゴムはんこ。
Une Oeufsさんのお菓子を入れる紙袋に
私のはんこをいろいろ押させてもらっているのですが(文章へん?笑)
イラストと店名を毎回別々に押していました。
そうすると1枚の紙袋に対して2回押さなければならなくなります。
これが何百枚もあると結構大変

なのでイラストと店名を一緒に押せるように作りました。

でも全部同じでもつまらない?ので他にも作ろうかなぁ

久しぶりに。

2005-05-23 00:49:23 | 日々のこと。
中学の頃からのお友達とランチしてきました
へぎそばなるものを食べてきました。
おいしかった。
写真はKIHACHIでお茶しましたです。
マンゴーラッシーにブルーベリーソーダフロート。
いろんな話してショッピングして楽しかったー
また遊んでちょ☆

そしてそして!!
今日は待ちに待ったYUKIちゃんのライブ!
初生YUKIちゃん楽しみ
さっき予習?もしたし
楽しんできま~~す

お手紙委員会☆第3回

2005-05-22 01:35:29 | お手紙委員会。
お久しぶりに開催します(笑)
今回のテーマは‥「今、ハマっているもの!」です。
はがきでも封書でもOKでーす☆

本でもいいし~食べ物でも~TV番組でも~曲でも~なんでもいいです!
今、ハマっているものを手紙で教えて下さーい!

私の住所を知っている方はそのまま送って下さい
↓知らない方はメールでお知らせ下さい!
akimi★dc.hiho.jp

届き次第私もお返事書きま~す!

お手紙委員会とは!
手紙を交換しませんか~?という単純なものです。
最近手紙書いてないなぁ~って方や
手紙大好き!な方ぜひぜひ参加して下さいね~~
お待ちしていま~す☆


ちくちく。

2005-05-22 01:16:59 | Hand Madeは楽し。
以前クッションカバーにちくちくしたもの。

近所に住んでいた犬の『どりぃちゃん』
出会った時にはかなりのご高齢で歩くのにもよたよた。
どりぃちゃんはほんとかわいらしいわんちゃんで
いつもどりぃちゃんの家の前を通るのが私の楽しみでした。
でも1月に亡くなってしまったそうです。
おじさんがさびしそうに話してくださいました。

私はどりぃちゃんがとても好きでイラストを
何枚も描いていました。

どりぃちゃんは写真のようにちょっとふっくらしていて
足も短くゆっくりゆっくり歩いていました。

今でもどりぃちゃんが大好きです。

私のツボ。

2005-05-22 00:15:30 | 日々のこと。
デザインフェスタ私は開場とともに乗り込んだので
まだゆっくり見れた方だと思います。
午後になったらだんだんお客さんも増えてきて
見るのが大変でしたよ。
お昼にはHoney Pieさんと一緒に『ロコモコ』を食べました。
おいしかったです。

今回はいろいろ悩んで出展参加はしませんでしたが
遊びに行って雰囲気がつかめたのでよかったです~
楽しかった♪

↓↓で、デザインフェスタで出会った私にツボだったサイトを紹介~

HITO.
motorinue&Lokhme
powa*powa*
YOSUIE
yucca.

かわいすぎる‥

2005-05-18 17:07:47 | 日々のこと。
SUZAKUさんには以前フリマで出会っていたのですが
ずいぶんごぶさたしていまして‥
今回デザインフェスタで偶然お会いしてびっくり
お友達の誕生日プレゼントを悩んでいたので
SUZAKUさんのかわいいネックレスにしました
そして写真のストラップも購入とてもかわいい‥
色もすてきだし‥
とりもきのこもかわいいんだけど若草色の丸いのも
すっごくかわいいんですよね
SUZAKUさんのHPにSHOPもありますのでぜひぜひ見てみて下さいね~
SUZAKUさん

似てる??

2005-05-18 16:53:00 | 日々のこと。
デザインフェスタでは似顔絵を描いてくれる方がけっこう目立ちました。
その中でもイラストがとてもかわいかったにがおえけいかくさん
おもいきって描いてもらっちゃいました
似顔絵って初めて描いてもらったかも!
とってもかわいく描いてもらって大満足
今はまだそのままかざってあるので
額を自分で作ってかざっておこうと思います
にがおえけいかくさん

デザインフェスタへ~

2005-05-15 18:35:15 | 日々のこと。
14日に行って来ました~早起きして~ネムイ‥
開場の11時前に着いたので並んで会場を待ちました。

早速写真のHoney Pieさんのブースへ。
まだ並べている所でした。2度目のご対面!
かわいい雑貨たちにめろめろになりながらいろいろ購入
あぁかわいい。あぁ満足。

そして次にきょうこさんブースへ。
初めてお会いしたのでどきどきしてしまい
うまくおしゃべりできずすみませんでした‥(>_<)
でもきょうこさんの雑貨たちもほんとかわいい
またまためろめろになりながら購入

そしてそしてたくさんあるブースをはじから見てまわることに!

つづく~~

ひょー

2005-05-15 18:23:48 | 日々のこと。
午後にカミナリとともに『ひょう』が降りました
ものすごい大きい氷でしたよ!
マイCARが壊れてしまうんじゃないかと思ったほど。
ぴっちと窓から外を眺めてました。
びっくりした~