週末の山遊びとくるま旅

里山散策やくるま旅の様子をマイペースで投稿していきます。

晩秋の鞍掛山へ

2016年11月06日 | 登山


今回は相ノ沢牧野の作業道を歩き、馬返し登山道に合流するコースを歩きました。




この作業道を散策するだけでも楽しめますよ(^ ^)




東側登山口です。合流地点はまだまだ先です!




作業道のすぐ脇にクマ棚☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
形が崩れていませんので今シーズン作られたものでしょう。




作業道を離れ、鞍掛山北側の合流地点に向かいます。
以前は半分程の道幅でしたが数年前の砂防ダム工事の為に拡幅されてしまいました。




左が馬返しからの登山道、右側が私達が歩いてきた道(合流地点)。




市街地は晴れていますが鞍掛山上空は厚い雲がかかり時折雪がチラついてました。




今回のコースで約8.6㎞の歩行距離でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿